見出し画像

くんくん。

DAISOも色んな香りの石けんあるんだね。
その中のマンゴーの香りの石けんには驚いた。


マンゴーのおいしい匂いだったよ。


おいしそうな香りの石けん、
玄関に置いてもよさそうね。
(買ってないけど)

原料へのこだわりはここの判断で。
香りは、おいしい香りでしたよ♪

おいしい香りの判断を私の嗅覚でしてるだけ。
だから皆さんも自分の鼻で、くんくん嗅いでみて。笑



『低温蒸留 香りの旅 flavor list』
天然純度100%の食べる香りをつくってるので
口に入れるモノの香りの判断は、嗅覚と味覚でします。

食品から得るflavorは、熱と抽出の仕方によって変化します。熱と時間で苦味が喉の奥に強く感じたりもする。
これは原料の処理一つでも変わります。

香りにはアロマとflavorがあるのですが
またあらためて書きたいと思います❣️


それにしても
このマンゴーの香りの石けんの匂いは、
おいしそうだった〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?