🎍 Sceno Scenario 2024 🐉

一月もはじまって早いもので2週間経つんですね…
三ヶ日くらいまでに出そう出そうとしていた今年の目標ですが、すっかり体調を崩し続けてここまで来てしまいました。。
だいぶスタートダッシュに出遅れましたが、まだ一応一月ですので… 今からでも改めて載せておこうと思います。

これにはひとつ理由がありまして。
昨年は目標そのものを明言せずに活動してしまったので、年末の振り返りで「どれくらいできたの?」「計画に沿った結果だったの?それとも偶然だったの?」という点が不明瞭で上手く振り返れなかったんですよね。
結果、振り返るときに多少なりもやもや感が残りました… 
(これは2023年の反省のひとつですね)

というわけで! 目標を立てようと年始は画策していたのですが…
そのとき人生ビンゴなるものを発見。素晴らしい…!と一目で思い、使うことを即刻決めました。

僕は目標を立てたとしても計画性が弱く…つい三日坊主になりがちなのですが、これなら作って毎月&年末に振り替えれば、自分みたいな人間でもゲーム感覚で多少なり計画性を持って活動したり、実現に向けて意識したり努力したり…プラスになるのではと思いました。

そうして完成したのがこちら!

人生ビンゴ2024 by Sceno Ichiro

これは作ってみた思った事ですが… マンダラチャートにゲーム性を付与したような手応えがあって、叶えることの意識付けがかなり成された感覚があります。(目標を25個考えるのは結構手こずりましたが…笑)
結果としては、自分頑張れ!といったものから他力本願なものまでバラエティに富んだ布陣を組めたと思っています。
ビンゴになるかは目標ひとつひとつの配置次第なのですが、ビンゴせずともこのうちの半分くらいは叶うように努力していきたいですね。
(ちゃんと動き続けられるかどうか… 半年後くらいの自分が楽しみでもあり怖くもあります)

あとは番外編として….
年末年始に思い切り長いこと体調を崩してしまったので、健康面も視野に入れていこうと思いました。。。具体的には、運動・運動・食生活あたりですね。。

もうひとつは、昨年やらない方がよかったこと(=今年やめること)ですね。昨年はついついダラダラし過ぎてしまった(ちょっと休むとか、リフレッシュは大事ですが、し過ぎはNG)時期があったので、そういった部分は自分を律していきたいところです。

さて、2024年はいったいどんな年になることやら。
改めて、皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?