見出し画像

しんえんありがとうの話

おはようございます。
しんろくです。

今日から東京。
東京行きのバスの中でこれを書いています。

バス大好き。

さて、
緊急事態宣言が出ましたが
オテライブに関しては
イベントの枠組みがすでに
政府の要請の範囲内である為
変わらずに
十分に注意を払いつつ開催致します。

※東京都防災ホームページを参照

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1009757/1009761.html

またご参加にはほんの少しだけ
お着物、浴衣、和装を推奨いたします。

喋ることができない分、
少しでも華やかに楽しみたいからです。

もちろん普通の格好でのご参加も問題ありません。


さて、10時にバスに乗ったんですが、
ここまでバス内昼寝してて既に東京です。
時間は14時です。

バスの中で書き終える気でいたのに、
中々思うようにはできないものですね。


さてさて
ファンティアの初めての御支援が
届きました。

少なくない方が僕を応援してくれて
生かしてくれている事に
深く感謝します。

ありがとうございます。
改めて

僕のしてることはなんだろう。

と、考えています。

僕ほどわかりにくい人も
中々多くない気がします。

どう頑張っても3行で説明できない。

誰かの居心地がよく
素直な自分を表現して
まわりも幸せになれる
出会いと表現の場所を作る。

参加者が特別になれる自己表現と
自己実現の場所をつくる。

プロと演奏できたり
パフォーマンスに参加できる
他に比較できない経験を共有出来る。

その障害があるなら
日本全国どこでも誰でも会いに行く。

…これ、なんてサービス…??


こんな人間になるつもりはなかった。

体が痛いし人間関係良くならないし
ヤケクソで始めた事が続いている。

生きにくい自分でも生きられる場所を作ったら、特定の人に刺さるようになった。

僕のやってることは
すごく価値があると信じてるのだけど、
前払いだと高すぎる
後払いだと気づかない

それでお賽銭式にしました。
好きな時に
好きな人が
好きなだけ。

振込先をドテンと載せるようになりました。

そしてファンティアを試してみました。
ファンティア

「しんろくにはしんろくを
 続けさせた方がいいな」
という方が、少しずつ増えてきました。

僕も、自分のような人間がいた方がいいなと思えるようになりました。


【暖かい人間関係を。】

断続的な
緊急事態宣言が発出されて
一年になりました

僕は心の方が緊急事態だと感じています。

どこでも誰にでも会いに行きます。
三味線担いで行きます。

他にあったかい気持ちになるために
僕に出来ることはなんだろう。

みんなで出来ることはなんだろう。

しんえんとは
自分の望むコミュニティを作る
楽しいゲームです。

あっ、3行にまとまった。

これからも続けましょう。

しんろくでした。

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。