見出し画像

なんにもしたくない


昨日記事を書けたので
嬉しくなって、連日投稿です。

(↑そう書いてから1日経ちました。)
連日投稿したかったです。

あ、昨日の記事で
「ギャラ払えないかも」
的な書き方がありましたが、
次のwombも最低80万の自腹です。

そしたら
「売上なかったら、ギャラ無理しなくていいよ」
と言ってくれるひとが何人かいる。
という話です。
「ギャラ無しで働けよ」
という意味ではありません。
とてもありがたいです。

なんで誤解のある書き方をしたかというと
眠かったからです。ごめんなさい。
悪気はない。能力もない。

普通にやれてたら普通に働いてる。

普通のフリはできませんが、

それでも楽しい企画にすべく頑張ります。

さて!
僕は26だか27だかで強めの鬱になってから
ずっと思っている事があります。

「なんにもしたくない」

です。

働きたくない。
バイトしたくない。

死ぬのもめんどくさい。

あぁ、何にもしたくない。

。。。。

。。。。

。。。。
。。。。

。。。

散歩でもしよう…


あれ?散歩はいいのか?

こんな調子で
「何にもしないノリでもやれる事」
が何個かあることに気がつきました。

あと、何にもしないのは嘘で
ずっとゲームしてました。
アーマードコアしてました。
息を吐くようにしてました。

「何にもしないノリでもやれる事」
これを僕は

カロリー効率がよい行動

と名付けました。

カロリー効率が良い行動は
呼吸や鼻くそをほじる程度の難易度で
継続できる事がわかりました。

僕はカロリー効率の良い行動だけを心がけて
それ以外を可能な限り排除するようにしてみました。

整体も楽しい。
続けれる。

割り算は無理。
確定申告も無理。
動画もあんまり得意じゃない。

効率が悪いor
効率が悪い事を楽しめない事はしない


人を集めて飲み会するのは好きですが
何にもしないノリ、とまではいかないので
参加費をもらってやることにしました。
そしたら払ってくれる人が集まりました。

こうして僕はほとんど何にもしないで
生活をしています。

三味線の上達速度は歯痒いものがありますが、
楽しいので続けられます。
チェロは気持ちいいのと
天才(だと言い聞かせてる)ので、
なんの苦もありません。
続けられます。

何かを続けていると
人の評価があがります。
(真理)

何にもしてないんだけどね。

掻き立てるように、
燃え上がるようにがんばるのも素晴らしいですが、
何にもしないのも中々いいですよ。

というお話。

しんろくでした。

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。