見出し画像

新橋のbarありがとう【終了のお知らせ】


しんろくです。

以前から経営難にあり
助っ人をしておりました
新橋のbar魂ですが、

本日をもって
お手伝いの関係が終了しました。


お酒が出せなくなっても
配信スタジオにしてみたり
ノンアルカクテル作ったり
さまざまなトライを繰り返しましたが
経営サイドの判断を変えることはできませんでした。

沢山の方が気にかけてくださり
遊んでくださったのに
力及ばず残念です。

まだ不確定ですが、
魂はオーナーは同じで
経営陣を入れ替えて
大幅なテコ入れに取り掛かるようです。

細かいことは分かりません。


さまざまな試みの中で生まれた
趣味フェス
〜まだソレに
全てを捧げていない人の為の発表会〜


はオンラインで日本中の方と
趣味の発表会をしあう
とても楽しい試みでした。

最終回にあたる本日は
歌い手のレジさん
ミラクルゲストとして登場し
趣味時代のカラオケを歌っていただきました。
また、友人でもあり
演劇仲間の馬場あずき
バリトンサックスを始めるのに合わせて、
彼の唯一最高のレパートリー
きらきら星の演奏に
レジさんのボーカルを
入れていただきました


瞬間最大視聴者数は
53となり
趣味フェス史上最高の数字になりました。


正直最初から厳しいなーとは
思っていました。

立地、コスト、価格、
あらゆる点で厳しいものの
ま、やってみるか。

みたいな気持ちではじめました。
だからこうなることは
どこかでわかっていました。
わかっていたのに


思った以上に
ショックを受けており
ショック以上の驚きを感じています。


あぁおれは
あの場所が好きだったんだな。

行けば誰かが遊んでくれて
居心地が良いと言ってくれて。

神無が遅刻しても笑ってくれて。

いい場所だったなぁ。


何かを手放せば
新しく大きなものが来るだろう。

と信じているので
不安はありません。

ただ、居場所がひとつ
守れなくて寂しいです。


新しい芽吹きを待って
しばらくは静かになります。

明日には元気になってそうだけど。


みんなありがとう。
上手にできなくてごめんね。


しんろくでした。

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。