見出し画像

全部、表現せんと

こんばんは。
しんろくです。

久しぶりのnoteを書くのは

シンプルに忙しかったから。

あと、久しぶりに読み返した
自分のノートが面白かったから。


さて、僕は最近引き寄せの本を読み直しています。
引き寄せと言うのは書けば願いが叶うとか、
叶ったつもりになれば願いが叶うとかそういう類のやつです。

たくさんの本が出ているわけですし
たくさんの人が「叶った!」
と言っているので実際にある程度の効果があるのだと思います。

僕も効果があるなぁと思う時もあれば
全然効かねーじゃんクソがよー。
と思う時も有ります。

まぁいずれにしても紙に書いてるだけなので叶わなかったとしてもコスパ的に問題は無いんですけどね。

最近は紙を取り出すのがめんどくさいので
スマホのメモにだけ書いています。

さて、そんな折に
引き寄せをよりパワーアップさせるための方法
みたいな本がありました。

ふーんエッチじゃん。

そこに書いてあったのは
感謝をしなさいと言うこと。

感謝をすれば引き寄せパワーは上がると言うもの。

なるほどね。

感謝日記をつけなさい。
1日10個以上ありがとうと思えることを書きなさい。

とのこと。

なるほどね。

基本的に本に書いてある事は全て
読んで
誰かに説明して
実行して
その結果をさらに誰かに説明して

ここまでやって1つの勉強だと思っています。

と言うわけで僕は
感謝日記をつけることにしました。

今日もあの人が優しかったとか
ご飯がおいしかったとか
歩いてて膝が気持ちがいいだとか
空が綺麗だとか

そんなことを書いていたら涙が出たのが1日目。


ありがとう
ありがとう…

なんかもう、

ありがとうばっかり
くどくてうるせえな…。

と思い始めたのが三日目です。

そう。
僕はありがとう探しに

飽きました。

感謝を探して三日目か四日。

引き寄せの効果と紐付けて良いのかは分かりませんが、確実に良いことが増えました。

運がいいというか
信じられない位素晴らしい出会いがあったり

ほんとに空を見て神様ありがとう的な出来事が起きたりしました。

でもさそれもは関係なく

ありがとうありがとうばかり言ってて
なんかイライラしてきたのも事実なんよ。

なーにがありありありがとうだよ。
探さなきゃ見つからないような
人工的な感謝ってどうなんよ。

そんな事いいから
はやく月収を1250万にしてくれよ。
書いただろうがホレ。

さっきから僕が何を言ってるかと言うと
感謝をするのは大事でしょうけれども
それによって
他の感情に蓋をするのはどうかと思うんですよ。

ヒーリングとかエネルギーワーク系の本を読んでいると必ずと言っていいほど書いてあるのが

この世界は波動でできている…
自分が放ったエネルギーと同質の現実が来る。

だからあなたが良い波動を放てば
良い現実が引き寄せられる(エコー気味の音)

みたいなことが書いてあるんですけれど
それはまぁそうなんでしょうけぉ


悪い波動を放ちたい奴なんて
それで嫌な現実を引き寄せたいやつなんて
いないと思うんですよ。

問題はおれみたいな
普通に生きてるだけで
世の中を呪いたくなる感情が
自動的に湧いてくるやつはどうすればいいんだって話です。

もうね
おしっことかうんちとか
食欲とか睡眠欲と一緒。

生きているだけで
ネガティブな感情が生まれてくるんです。

理由なんてないのです。

無条件の愛ならぬ
無条件のネガティブ。

でさぁ、自分が出したるエネルギーと
同質の現実がやってくると言うのであれば、
どんなに感じないようにしたって
湧き上がってくるネガティブなエネルギーは
いずれは現実化してしまうわけです。

何だったら見ないように見ないように
我慢に我慢を重ねると

お腹壊したときの埼京線みたいな
今すぐトイレ行きたいんだけど次の駅まで15分みたいな
その後さらにトイレが並んでいて10分待たされてアレもうちょっとコレ出てるかもしれないみたいな
そんなネガティブなエネルギーが
勢い良くある瞬間大量に
爆発的に土石流のように
流れてしまうと思うんですよ。

直視しなかった暗いエネルギーが顕在化すると
かなりひどい現実になると思います。

だから些細なエネルギーでも
早いうちに表現してしまった方が良いと思います。

暗いエネルギーだって
使い方次第では楽しく使えます。

僕は本当にありがとう探しをしすぎて
なんかうぜえなぁって思ってましたけど

この記事を書いているときは
ケタケタ笑っています。

何かの大一番で失敗した時とかも
その瞬間恥ずかしかったり暗い気持ちになりますけど
後になったら笑い話にできたりしますよね。


どんなエネルギーも
蓋をして見ないふりをしないで
表現してあげるべきだと思っています。

すべての感情はうんこといっしょ。

出さないと大変なことになるし
我慢するとある日とんでもないことになります。

はーーーー楽しかった。

読んでくれてありがとうございました😊


しんろくでした。

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。