見出し画像

9月。夏の終わりに。

9月になってしまいましたね。アルバイト先の夏期講習も完全に終わり、配信ではあったものの予定されていたライブも全て終わり、天気もなんだか曇り空で、夏が終わっていくような気がしています。

私の夏。大学2年生の夏。20歳の夏。誕生日が3月だからまだ19ですが。こんなに自由でお金があって行動力もある貴重な1年を悲しいかなウイルスに負けてお部屋の中で過ごしております。

しかし、やることはやっている。ぬいぐるみを洗濯したり本を数冊読んでいたり英語の勉強を始めたり、ずっと考えていた車の教習所にも通い始めました。偉い。

そして今日とっても久しぶりに電車で東京へ遠出しました。
目的は下北沢にあるモナレコードおんがく食堂。私が愛するバンド、シナリオアートとのコラボカフェが開催中だったのです。
新アルバムが「nuts a tea」なつあちぃ。ということで夏をテーマにしたカフェメニューでした。

久々の東京にノリノリでメイクし、nuts a teaのTシャツを来て、読書をしながら電車に揺られます。

下北沢は平日とはいえそれなりに人は多く、やはりだいぶ日常が戻っていることを知りました。
カフェでの料理は新曲「ヒカリノクズ」にちなんだ「太陽のヒカリー」と新アルバムのnuts a teaにちなんだナッツとコーヒー(ちゃんとティーもあったんですけどね、コーヒー派なもので)を頼みました。

カレーめちゃくちゃ美味しかった!だいぶボリューミーだったのでカレーと大量のナッツは普通に重かったです。

コラボカフェってよく行くのですが、毎回行って毎回高い飯食っただけだなとか思ってしまう。特に今回グッズも買わなかったし。
メンバーがいる日もあるのですが、憧れの人を前にご飯なんて食べられないため断念。多分そういう日に行ったら価値を見出せるのでしょう。
毎回価値がわからなくても気になっていっちゃう。やらない後悔よりやる後悔。

なんだか全てが久しぶりすぎて、色々疲れました。自分こんなにバカ正直に自粛していたんだなと感じて自分がバカバカしくも可愛らしく思えました。

夏の終わりにほんのちょっとだけでも夏を感じられる事ができて嬉しかったです。
私の夏は終わったと思っているので、残暑とかもういらないです。早く涼しくなってください。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?