見出し画像

テレ朝に光明あり

皆さんこんにちは、前回までの投稿が三日で終わり見事な三日坊主となっていた、新年一月三日の狐坂海都です。

いよいよ年が明け、シナリオコンクーラーとしては最も重要な二ヶ月がやってきましたね。Twitterを見ていると皆さん四苦八苦しているようで、僕もそれに合わせてか、前回のクリスマスからのおよそ二週間、なんの作品も完成しませんでした。
二週間なんの作品も完成しなかったのは僕自身初めての出来事で、それもあって作品に集中したいとこの投稿もやめていました。

ですが!!!

本日やっと作品が完成しました!!! (とはいえまだ初稿ですけど……完成じゃない!)

内容については言えませんが、テレ朝の課題である『家族』にまつわる作品で、実は二週間前からずーっと構想はあったのですが、本当に纏まらず今日に至っていました。

ではそんなに時間が掛かった作品……自己評価はどうなのか? それはズバリ……

結構自信があります!

もちろんコンクールは生物で、実力だけではなんとも言えないこともありますし、先日の某番組での審査が話題になっていますが、アレのように涙を流してしまうほどの想いが必ずしも身を結ぶ訳ではないのです。ですがそれも重々承知の上でもやはり自信があります。
なので今年のテレ朝は脱二次落ち、ビバ大賞を目標に三月一日に向け準備を進めていきたいなと思っています。

因みに新年一発目ということで、今年の目標を発表します。今年の目標は……

「全部取る!」

でいきたいと思います。因みに去年は『なんか(賞を)取る」でした。(目標未達)

今回もご拝読ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?