ヘミシンク体験記(2008年7月~2009年4月)

五龍神さまを祀る田無神社敷地内マンションに住む
サーニアンエネルギーワーカー 齊藤秀行です。


私がスピリチュアルに関して学びはじめたのは

30歳になる前くらいに

「生きがいの創造(飯田史彦)」

という本を読み始めたのがきっかけでした。


その本の中では、自殺した魂は本来の寿命が来るまで

真っ暗な空間に閉じ込められると書いてありました。

一語一句あっているかは分からないですが

私はその箇所を読んで、驚いていました。


もし本当にそうだとしたら兄は浮かばれないな。

どうしたら兄が成仏できるだろうか?

と疑問を持つようになっていました。


自分の人生よりも、自殺した兄のことが気になっていたのが

30代前半だったように思い返します。



そんなとき、高校時代の友人と船井幸雄さんの本も

かなりたくさん読んでいましたので

船井オープンワールドに2人で参加しました。


そこで出会ったのがヘミシンクです。


日本でヘミシンクを広める活動をしている

坂本政道さんの講演会に参加しました。


坂本さんの講演会で東京大学でもSONYでも

半導体の量子力学の研究をしているということを知りました。

私は電通大で半導体の量子ドット構造を使った

半導体レーザーの研究をしていました。


卒業後はNECで半導体プロセスエンジニアとして

働いていたので、共通点を感じました。


科学的アプローチをその当時は私はやたら気にしていましたので

坂本さんの話す内容にすんなり入っていった経緯があります。


ヘミシンクを開発しているモンロー研究所もまた科学的アプローチで

ヘミシンクを研究開発している機関でしたので、エンジニア時代に

知ったヘミシンクを私はスピリチュアルな領域に足を踏み入れやすい

きっかけとなる経緯でありました。


それでも実際にヘミシンクを始めるまでは坂本さんやその他大勢の方が

体験されている本やブログを読んで、自分にもできるだろうか?


やってみたいとは思いながらも、でもまだ怖い方が勝っていた私で、

しかも科学的アプローチに偏っていた30代前半の私にとっては

まだ本やブログでしばらく知識を得ているような感じでした。



2008年7月、思い切ってヘミシンクを体験できる入門のCDを一式購入し、

少しずつマイペースで体験していこうと思うようになっていきました。


その当時はまだ会社員でして、2008年後半は

リーマン・ショックの影響で世界規模で拡大した経済的ダメージで

会社としては残業禁止令や一時帰休が始まるようになり

ヘミシンク瞑想に時間をかけていくようになります。


その当時の様子はYahoo!ブログに記載していまして

ただの日記のような感じで、ひどいものは数行で終わり

今日は疲れていたのですぐに寝てしまいました

会社でむかつく同僚や上司をイメージして瞑想しました

というようなくだらない内容が非常に多いので

Yahoo!ブログが2019年12がつ15日にサービス終了と同時に

そのまま終了としようと思っていました^^;


それでも生まれて初めて体外離脱をしてきた体験談や

私がその当時、自分なりに瞑想をしてきた体験談なども

少しずつ書いていきました。


ところが後になって読み返してみると

2013年8月に独立して私がワン・コマンド瞑想や

竜二さんの瞑想会に参加することになったきっかけは

ヘミシンクで学んできた内容が非常に

大事だったことが腑に落ちました。


私の体験談やアウトプットしていくことの重要性など

もしかして必要な方もいるかと思いまして

ワードプレス記事に移行するようにしました。


興味ある方は以下のヘミシンク体験記をご覧下さい^^

No.1 (2008.07.12)

ヘミシンク日記 2008年7月当時のプロフィール

 

No.2 (2008.07.14)

ヘミシンクとは?


No.3 (2008.07.14)

なぜ、私がヘミシンクをやろうとしたのか


No.4 (2008.07.18)

初めて買ったヘミシンクCD


No.5 (2008.07.28)

ヘミシンク フォーカス10初体験


No.6 (2008.08.10)

ヘミシンク フォーカス12初体験


No.7 (2008.08.11)

ヘミシンク フォーカス12 問題解決


No.8 (2008.10.13)

新居に引越し後のヘミシンク日記


No.9 (2008.11.10)

ヘミシンクで感謝の念を持つということ


No.10 (2008.11.15)

ヘミシンクで恐怖心を低減させるには?


No.11 (2008.11.20)

この世とあの世の境 ヘミシンク『フォーカス21』初体験


No.12 (2008.11.27)

体外離脱直前の感覚?



No.13 (2008.12.3)

ゲートウェイ エクスペリエンス WAVE4、5


No.14 (2008.12.5)

体外離脱を訓練するCD?


No.15 (2008.12.11)

時間が存在しないフォーカス15


No.16 (2008.12.13)

ヘミシンクで初めての体外離脱?


No.17 (2008.12.14)

ヘミシンク オープニングザハート1、2枚目


No.18 (2008.12.17)

ヘミシンク オープニングザハート3、4枚目


No.19 (2008.12.26)

親戚のお家で体外離脱


No.20 (2008.12.27)

メタミュージックとゲートウエイ


No.21 (2009.01.1)

2009年1月1日 新年初ヘミシンク


No.22 (2009.01.4)

フォーカス21 まるの日カフェで兄と再会?


No.23 (2009.01.7)

脳内で体験していることは真実なのか? フォーカス15、21


No.24 (2009.01.14)

2009年1月14日~1月18日ヘミシンク日記より


No.25 (2009.01.21)

ヘミシンクフォーカス21 共同探索


No.26 (2009.01.22)

2009年1月22日~1月31日ヘミシンク日記より


No.27 (2009.02.1)

2009年2月1日~2月6日ヘミシンク日記より


No.28 (2009.02.7)

2009年2月7日~2月9日ヘミシンク日記より


No.29 (2009.02.10)

ヘミシンク正規販売代理店に体験談&色呼吸


No.30 (2009.02.11)

2009年2月11日~2月20日ヘミシンク日記より


No.31 (2009.02.21)

2009年2月21日~2月27日ヘミシンク日記より


No.32 (2009.03.1)

2009年3月1日~3月15日 ヘミシンク日記より


No.33 (2009.03.16)

2009年3月16日~4月4日 ヘミシンク日記より


以上、Yahoo!ブログ100以上の記事を

ワードプレスHPブログに33記事にまとめました。


YOUTUBEにも紹介動画をアップしています。


YOUTUBE動画にも紹介していますが

2008年8月からヘミシンクを開始し、

2009年4月までブログに書いていますが

実際は聞く頻度が減ったものの

2010年10月まで聞いていました。


実際にヘミシンクで体験して効果があったと思うのは

・自殺した兄を救済したいという想いがいつの間にか消えていった。

・体外離脱をこれまで20回ほどするようになった。

・五感のうち、聴覚が元々鋭かったのですが、更に鋭くなった。

・瞑想に慣れていった。

・瞑想や個人セッション中にサポートしてくれる存在の

 気配を感じるようになった。

・イメージワークが得意になっていた。

・会社のボーナスで5段階評価(A、B、C、D、E)で

 いつもCかD(やや悪い)だったのが、異動先の上司に認められ

 B判定を3回いただけるようになった。

・母親を初めて海外旅行に連れていけた。

・結婚相手が見つかった。

・心理的逆転に出会い、ヘミシンクを使って亡くなった方と

 会えない真の原因を理解できた。

以上のような体験や効果が私には感じました^^


特に最後に書いた「心理的逆転」に関してですが

誰か亡くなった人に会いたいと頭では思っていても、

実際ヘミシンクで亡くなった人の気配を感じて怖いと思って

ヘッドホンを外してしまう、ということが何度もありました^^;



好奇心旺盛な割に怖がりだったのです!


その原因が心理的逆転にあるという情報に

嫁からもらった情報で出会うことができ、

心理的逆転を解除・調整するセラピストの

プロ養成講座を受けるようになりました。


心理的逆転に関してはこちらで詳しく書いています。

次回は心理的逆転に出会ってから私がどのように変わって

いったか、過去メルマガで公開した内容をお知らせします。



最後までお読みいただき、ありがとうございます<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?