見出し画像

お好み焼きAHJ

こんばんは。
気付けば日曜も終わりです。日曜の終わりを感じないようにしてたのにこの一言でちょっとゲンナリしてしまいました。これが自業自得です。自分の業で自分は得る?得をする?オナニーでした。以下、今日の日記です。

10/17
前日にこの日曜を豊かにしたい意気込みで5時にアラームをセットし、無事起床。しかし予期せぬ寒気にも関わらず窓全開にしつつなおかつ部屋干しの懸念でサキュもブチ回してたので身体の冷えを考慮し、再び衣(オフトゥン)へ。
そして7時半にナチュラルに起床。シャワーを浴びる。基本毎朝シャワーを浴びてます。なぜなら髪がセットしにくいから。それなら髪だけ洗えよと言われるかもしれませんが、髪だけ洗うのって普通に難しいんでフルで洗ってしまいましょう。結果その方が早かったりするわけです。
シャワー浴び終えて、ドライヤーなり段取りしつつゴッドタンの録画を見る。今回のゴッドタンはダイアンのマジギライでした。マジギライに関して、分かってます。バラエティって分かってますけど、朝のモヤモヤした精神状態で見るとなんかイラついちゃうんですよね。分かってるんですけどね。やっぱりダイアンは面白い。

その後目的地をぼんやり考えつつ、考えているふりをしつつ、都内へ。行き先は行きながら決める。結局ネットで調べて恵比寿の純喫茶へ。「○○(地名) 居酒屋」で検索してチェーン店が出てくるのは仕方ないんですが、「○○駅前のオススメ居酒屋10選」で5選目以降にチェーン店出てくるのなんかイラつきませんか?偉そうに講釈垂れたコメント付きで載ってて、「焼き鳥が美味しかった!店内もキレイ!」とか。だいたい分かるわそんなこと。チェーン店だから。こちとら知る人ぞ知る的な店が知りテェのにいちいち載せんでええわと。結果鳥貴族安定、トリキしか勝たんって思ってます。
恵比寿の純喫茶でホットコーヒーなど燻らしつつ、さっきのnoteを書いたり、昨夜のオードリーANNを聴きつつ笑ったりしてました。というかこんだけ寒いのに半袖で出かけて、半袖のわんぱくかましてるくせにホットコーヒー頼んでる自分が愚かだと思いました。そしてその後先々週ゲットしたクーポンで近くのセブンでペットのコーヒーだけを引き換えました。ホットです。愚かは重なり続ける。
そして昼前になりつつあるので、どこへ行こう、今年の春はどこ行こうか、今年の夏は君のノースリーブニット乳を見たいなとかヒルクライムしつつ山手線をぐるり。巣鴨のよく行くサテンでまたサテン飯を食らおうかと思い、巣鴨に降り、ふらっとした瞬間に「いや、コメの口だよ」と感じたので踵を返し、再度山手線へ。アホか。

結局五反田にある魁力屋へ。意外と近所に無い。そしてチャーハンが美味い。チャーハン目当てで行っている。チャーハンの店。ラーメンは味噌汁的感覚で啜ってます。ラーメンも美味いですが。今日に限らず五反田。キーステーションに休みを過ごすことが多いので、この辺りはまたお届けします。そして食後ついに私は寒さに耐えきれず帰路へ。帰宅して正午過ぎ。早いもんだ。
帰宅してもなお部屋がギャンギャンに冷え切っていたのでエルレガーデンのTシャツを一応着て布団へ。ここでしばし昼寝を堪能する。堪能しようと思いつつも、腕に装着したApple Watchが定期的に蠕動したので40分くらいの昼寝をかましました。起きたとてiPhoneポッチポチなのでここでデジタルデトックスをかまそうと思い、充電器にぶっ刺してしばしのお別れ。と、ここでテレビをつけてしまい、ふと画面には「ザ・ノンフィクション」。心が大破しそうになる。大破しそうになったので、もう自宅で過ごそうとした信念を翻し、酒を煽るために外出へ。
だいたいイージーに酒を煽れるポイントとしては僕は田町駅前のなぎさテラスへ出向きます。ここへ行けば銀だこ・立ち食い寿司・いい感じのカウンターのある居酒屋がいい感じに固まってるのでここへ頻繁に土日出没してます。お待ちしてます。しかし!本日は田町なんぞのハイソな街に繰り出すと心がなんだかキュッもなるかもと思ったのでとりあえず東京駅の地下に想いを託しました。一蓮托生。大した居酒屋は無かったので、牛タンかますか?麺吸うか?との考察の結果、例の「電光石火」へ。例の。
僕は鉄板前の席を店員に強く指示(熱烈に)し、鉄板前のカウンターへ。鉄板で暖を取る。暖を取りながらビアーを啜り、お好み焼きをハフる。グッド。しかし本音を言えば、電光石火あんまり好きじゃ無い。
そしてあれこれ思いを巡らせつつ、帰宅し、シャワーを浴びて今です。この日記を書いているのですが、先のお好み焼き屋につきましたの段階で書き疲れました。気づいてますか?
とりあえず今はNACK5の「ちょいさき」を聞きつつ、野球を無音で見てます。
オチをかます前に完全に疲れ切ったので菓子食って休みをギリギリまでダラつこうと思います。
では。AHJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?