見出し画像

子どもが犯罪について作文を書くのだそうな

犯罪と聞くとまず思うのは再犯率、昨今では50%に届く程だという。ネットの普及で名前や顔が長く残ってほう
からだろうか。

再犯率対策には職業訓練という話は江戸時代からある。スペシャルな技能があれば仕事に就けるだろうという考え方。

うんでもちょっと待てよ? 予防医学が病気にならないための医学なら、職業訓練だって何も刑務所じゃなく小中校でやればいいんじゃあないかな?

全員がなれもしないエリートサラリーマン養成よりも、トヨタのラインに入ったり、ミシンが上手になる訓練をする方がいいのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?