2/29 晴れのち雨|きょうは特別な日

 きょうは晴れの木曜日.とおもってたけど退勤時には雨が降りだしてきた.そしてきょうは4年にいちどの閏日.ぼくにとってすこし特別な1日になった.

毎月29日といえばモスバーガーの肉の日.平年は2月28日までなので2月9日が肉の日になるけど今年は2月29日も肉の日だからにくにくバーガーを2回も食べることができる.とても贅沢で幸せなひと月.
モスバーガーの肉の日はあまり知られてないかもしれないけど,限定メニューのにくにくバーガーを食べることができる.にくにくバーガーはバンズの代わりにパティで照り焼きチキン,牛バラ肉,レタスを挟んだ贅沢なハンバーガー.これだけ肉肉しいとクドく感じるかもしれないけど,ぜんぜんそんなことはなくて肉汁たっぷりのパティと和風ベースの牛バラ肉,そしてさっぱり食感の照り焼きチキンにシャキシャキ新鮮レタスの組み合わせがとても素晴らしい.ぼくはこのにくにくバーガーが大好きで29日はできるだけモスに通ってた.

そのにくにくバーガーが今日2月29日をもって終了する.大谷翔平が結婚するというとても素敵なニュースの裏でにくにくバーガーがひっそり終了する.
いつも楽しみにしていていっときの贅沢を味わえるにくにくバーガーが大好きだったからこの知らせは悲しい.とはいえ食べるチャンスは今日しなないかもしれない,と開き直ってきょうはお昼と夜の2回,モスバーガーにいってきた.

お昼はいつものスパイシーにくにくバーガーを注文.新鮮シャキシャキなレタスとジュシーなパティがたまらなくおいしい.そしてハラペーニョの刺激も食欲をさらに加速させてくれる.追加でもう1個食べようかとおもったけど,お腹八分目でおいしい思い出にしたかったので1個をじっくり味わってたべた.
そのままオフィスに戻ってにくにくバーガーの余韻に浸りながら午後の仕事を片付けて19時ごろ退社したんだけど,もういっかい食べたくなって最寄りのモスバーガーに電話.

ぼく「まだにくにくバーガー残ってますか?」
モス「ありますよー」
ぼく「いますぐいきまーす」

というわけで本日2食目のモスバーガーいただいてきました.2食目はこれまで食べてこなかった新きんにくにくバーガーを単品で注文.これはチキンパティ,ソイパティ,チキンナゲット,スライスチーズ2枚,そしてキャベツとグリーンリーフをフワフワのバンズで挟んだハンバーガー.さすがにこれはクドいでしょとおもったけどぜんぜんおいしい.どの食材もひかえめな口当たりでとてもまろやか.キャベツとグリーンリーフがとてもいい緩衝材になって,ミートソースによる調和ですべてがうまくまとまっている.最高に美味でした.ごちそうさまです.

きょうはとても特別な日となりました.また期間限定でにくにくバーガーだしてくださいモスバーガーさん.まってます.

にくにくバーガーと金にくにくバーガーの写真を記念においときます.


にくにくバーガー(モスバーガーHPより)


新きんにくにくバーガー(モスバーガーHPより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?