5/18 | 何のために生きるのかとか考える

とても厨二病っぽいタイトルだなぁと思わず自分でも笑ってしまうくらいだけど,最近そんなことを通勤のときとかに考えてみたわけさ.そして僕なりの答えは,最期をむかえるために生きる,だった.どんな最期を迎えたいのか,そこから逆算してみると,欲しいものとかけっこうどうでも良くなってきて,最期に「いい人だったね」ってひとこと言ってもらえる家族とか友達とかがいたらそれでいいんじゃないかって.そのためにいまからできることはNISAとかじゃなくて(生きるためにはお金は大事だけどお金たくさんあっていい人だったっていうのはちょっと違う)周りの人を大切にしたりとかかなっておもう.明日は実家に帰って1週間おそい母の日のお祝いをしてきます.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?