5/3 晴れ|久しぶりに書く日記

ずいぶんとサボったものだ,しばらくここで日記を書いていない.こういうとき言い訳なんかしないで「書くことに飽きた」と言える素直さがほしいとおもう.

ちょうど先週の連休前から仕事が立て込み,あれよあれよと仕事に翻弄されて,今週はぜんぶ有給休暇でお休みのはずが,ずっと仕事していた.とはいえそんな仕事が好きなんだから仕方ない.ぼくはサラリーマンだから仕事をどれだけ頑張っても給与は変わらない.残業すればその分は手当としていただけるけど,すればするだけ自分の時間は無くなってく.そうおもうとサラリーマンはある程度の安定と引き換えに大きな機会を放棄しているようにもみえる.明日からようやくGWが始まるような気持ちでいるけど,この貴重な4日間はあっという間に過ぎていくだろう.だから毎日をちゃんと過ごしたいなとおもう.

きょうは仕事がおわって部屋を綺麗に片付けた.それだけで気持ちがいい.このGWはちょっとだけ部屋の模様替えをしたい.きっと新鮮な気持ちになれるとおもう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?