ギリ健(自己診断)キツ

こんばんは、自分が障害持ちだったらまだ人生変わるかなと思った人は私以外にもいると思うんですか、皆さんはどうでしょうか

手帳持ちの友達が障害者雇用で仕事してるんだけどその人がテレワークなのを良いことに勤怠切った後に二度寝したり寝坊したり仕事中にYouTube見て賃金もらってる(意訳)って話してて羨ましすぎて泣いてしまった。

私は日雇い軽作業女なのだが軽作業って基本手を動かし続けるしテレワークなんかないのでそんなんでお金もらえるの!?って感じで羨ましがってしまった、別の友達にはそういうこと言うからスカトラが手帳欲しがってんじゃんって言われた、あたり前田のクラッカー

発達障害だと思うから病院行こうかな…って調べたらそういうエピソードを人から聞くといいみたいなの見かけたので離婚して疎遠になってた母親にLINEをして発達障害の診断受けたいんだけど〜みたいなこと言ってたら結論として家族会議する!ってキレ出していやお前が症状出るんか〜いってなって段々キモくなってこの話終わりねって強制終了した、姉にも連絡入ってすごい号泣議員から電話来たってクレーム入った、まあまあまあ。

とにかく私は障害者のレッテルが欲しい、障害者だから仕方ないねでヨチヨチされて甘やかされて人生のハードルとかノルマをめちゃくちゃ下げたいのだ。
でもそのためには予約3ヶ月先とか初診何十万とかなんやかんやで金と時間が必要でなんかもうそんなん用意できるかよって泣いちゃった、ワッ…

そもそもガチの手帳持ち見てると持つべくして持ってるなこいつら…ってドン引きしている、母も手帳持ちではなかったけどアル中だし病院に行ったらなんらかの病名はつくと思う、つくかな…つくだろ…

家庭環境と学校カーストも人脈も死んでて社会に対して無知すぎる故なのもあるがこれが健常者でたまるかよとずっと泣いてる。
泣いてたって何も変わらないよ、とかどっかのくっさい曲の歌詞みたいなこと言われたらそれはそうなんだが…そうですよね…でも電話は怖いし病名つかなかったら1番困るしそれが怖いし病院ガチャもハズレ引きたくないしとにかく自分が望まない結果になるのが1番嫌だ

そうしてここ5年くらいギリ健(自己診断)してる、健常者と自分の乖離が酷すぎて生きるの辛いよ〜‪; ;‬
みんなってどうやって生きてるんですか?もう正社員とか無理だし努力も無理なんだけど今から入れる職場ありますか?人間関係はなんも築きたくない、安楽死したいな…認可してくれないと電車に飛び込んで迷惑かけるから安楽死させて♡

深夜の鬱テンションだから支離滅裂だろうけど似たような悩み持ってる人、どう改善すべきか教えてほしい。努力はしたくないですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?