見出し画像

作曲家の、11月末の印税額公開しました(2023年)

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

3ヶ月に一度、恒例の印税額公開です。今年最後になります。作曲家で仕事をするにあたって、何をするといくらくらい収入が作れるかの参考にしていただければと思います。

このマガジン「フリーランスはケモノミチ」は定期購読してる方向けに記事を書いているので単品記事はすごく高い値段にしてます。基本、表に出したくない記事ばかりなので、どうしても読みたい方は設定されてる金額で読んでいただければと思います。

11月末の印税を発表する前に、今年3回分の記事を貼っておきます。今年ずっと購読してくださってる方は、僕がもらってる一年の印税額の合計が把握できます。(厳密には他の音楽出版社からも違うタイミングでいただいてます)


ということで、11月末の印税報告です。詳細書いていきます。

ここから先は

2,351字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?