見出し画像

じぶん Release Notes (ver 0.35.9)

The scarletmoon0428 Development team announces the immediate availability of れじぇ v0.35.9. This is the minor release. Happy new year!

Life events:

12/14: 一緒に仕事している転職エージェントと休日にランチ会。この縁で来年転職相談をすることになった
12/21: 友人たちとクリスマス会。このコミュニティに参加できていてよかったと思う
12/28: 私の実家で食事会。
12/30: コストコに買い出し。


Engineering:

12/13: 八重洲にある超大手人材紹介会社にお呼ばれして会社説明会。良い繋がりが出来た
12/26: リモートワーク体験。腰が辛いことがわかった。あと金がかかる。自宅に仕事用の机がほしいなぁ

Inputs:

12/12: 書くこと自体に意味がある(少なくとも言語使用の記録として)  全然思ってたのと違う内容だった
12/15: 驚異の区立中「中1が中3数学をスラスラ解く!」  麹町中学校やべぇな
12/15: 聞こえるのに 聞き取れない 仕事に影響も  4日前にまさにドンピシャなカミングアウトをしたばかりだった
12/17: エンジニアだけが優遇されるのではない組織をつくりたい  組織改善がエンジニア職種ばかり進んでいるのが現在だとは思っている
12/17: プロダクトが進捗していないと感じた時の戦い方
12/24: Engineering Managerとしての技術ブランディングへの取り組み方
12/29: 情報供給過多の時代に、あえて採用広報に力を入れる理由

Outputs:

12/4: GitHub Organization の領収書が届かなくてSupportに問い合わせた話
12/11: 歌に満ちた世界で、耳を塞いで生きる意味
12/23: 「社外1on1くらいの気軽さでいい」これからのカジュアル面談について話そう
12/26: 正社員とフリーランスの棲み分け、あるいは共通するものとは?チームの輪と個々の意欲のバランスが、優秀なエンジニア確保の秘訣

Incidents:

一緒に働いていた同僚が退職するそうでショックを受けた

Vulnerabilities:

なし

Purchase histories:

12/14: サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 750ml ブラックイエロー JNL-753 BKY
12/21: YouTube Premium

Gameplay:

Fate/Grand Order: 第5章はメンタル不調で完全に止まってしまった
マインクラフト: 小麦畑をこしらえた
ポケモンGo: 卵を孵化させる程度

Keep:

* 運動継続中
* キャリアプラン検討やや進展あり。あとは走りながら修正してもいいかな
* クリスマス会はよかった

Problem:

* 生産性低すぎた。学習性無力感
* 偶発的なアウトプットばかり増えた


Try:

* 意識的にアウトプットを増やす
* 他社との接点を増やす
* 妻の実家に行く予定を立てる
* ディーラーに行く予定を立てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?