見出し画像

はじめまして

はじめまして。緋色です。

結婚歴3回、死別(子なし)→離婚(子なし)→離婚(双子男子あり)のシングルマザーです。

多分、結構モテました(笑)おかげさまで波瀾万丈の半生となりましたが、何が起こってもただじゃ起きない強靱な精神を持っていると思います。

「男らしい性格」とよく言われますが、一方で「マリアさまのような母性がある」とも評されます。自分では20代の頃からオヤジ化していると思っておりましたが、どうやら“魔性のオンナ”というヤツらしいです(笑)

本業の略歴

短大(国文科)卒業後、広告代理店で3年10ヶ月の営業職を経験後、フリーランスのコピーライターとして独立、26年目になります(2020年1月現在)

6〜7年ほど前から完全在宅テレワークを行っており、Webでのライティングが主な仕事です。

美容系・健康系が得意分野ですが、求人サイトや不動産といった別分野の記事も多数執筆。実名記事や監修も経験があります。

自身の記事に説得力を持たせるために、下記資格も取得しました。

・2015年 日本化粧品検定1級合格

・2016年 サプリメントアドバイザー資格取得

テレワーク以前は取材しての執筆というスタイルだったため、取材した件数は3000件を優に超えています。特に人物インタビューが得意で、インタビューした相手に「どうしてそんなに私のことがわかるの?」という言葉をよくいただいていました。

音楽のこと

3歳からピアノを習っていたせいか、音楽にも何らかの形で関わっていたい気持ちが強く、特に歌には思い入れがありました。

30代で出会ってしまったフラメンコに恋して、最初は踊りを習いましたが歌への思いが断ちきれず、カンテ(フラメンコの歌)へ転向。

スペイン語の壁やリズムの壁にぶち当たりながらも、何とか歌い続けて、お金をいただいて歌うまでになりました。

現在は自身のフラメンコユニット『Fuente Flamenca』でカンタオーラ(Vocal)を務めています。

フラメンコユニットを立ち上げたおかげで、フラメンコ以外の音楽仲間もでき、洋楽バンドにもいくつか参加しています。

フラメンコについては、本当に映画のようなドラマティックな物語があるので、今後マガジンで綴っていきます。お楽しみに!

三つ子の魂百まで

小さい頃に好きだったものは、大人になってもずっと好きなもので、一旦離れることはあってもやっぱりスキです。

小さい頃から本と音楽が大好きでした。学校と町の図書館に毎日通い、ほとんど読み尽くしたし、当時のアイドルのレコードをかけては教室で歌って踊っていました。

今、どちらの好きなことも仕事にできているなぁと思ったら、こんなに幸せなことはないですね。

ただし、まだまだ満足していない私の欲張りな夢は「作家になること」です。小説家として本を出版し、自分の分身を世に残したいというのが最終的な夢です。

私がこれから綴るnoteが、誰かの目に止まり、笑顔になったりなぐさめになったりしたら幸いです。

そして、もしも気に入ってくださったなら。

もしも今後も読んでみたいと思ってくださったなら。

どうぞフォローをお願いします。

                                緋色


波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!