見出し画像

腐ってもMONTBLANC

実はめっちゃ希少なんじゃないか?と思われるMONTBLANCの万年筆を2本ほど所有している。
1本はまだ会社員だった20代前半の頃に、清水から飛び降りて購入した
アガサ・クリスティモデル。
もう1本は、最初の夫が病気になり、亡くなる前に2人の記念にと購入したマイスターシュテック。
しかもこれ、キャップのリング部分が回すと外れて、そこに刻印ができるタイプなのだ。


キャップのここのところが外れる。指輪みたい
内側に2人の名前を刻印

そう!知らなきゃ絶対にわからないところに、2人の名前が入っているという、なんともシークレットでロマンチックな胸が高鳴る記念品。

確か限定品で、ちいさーーーーくナンバリングも刻印してある(ぽい)。
箱とか取っておかないタイプなので、情報が何にもなくて申し訳ないが、もしかしたらものすんごく貴重で希少なものなんじゃないのか?
と思い、長らく使っていなかったがインクを入れてみた。

試し書きしてみると、なんじゃこりゃ!!!!

さすがのMONTBLANC マイスターシュテック!
腐ってもMONTBLANC、ペン先は14Kではあるけれど、すんばらしい書き味である。


14Kコンビのペン先。美しい

やっぱり最高峰といわれるものは違うなぁ。
カヴェコもPilotキャップレスも好きだけど、ワンランク上を感じさせる。
勿体ないといいながら使わないのはもっと勿体ないので、
これからは普段使いしていこうかな。
いずれは息子たちへ受け継いでもらえるように。


波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!