長きにわたる虫歯治療の完了と定期的なプラークコントロール。
かれこれ4ヶ月くらい掛けて通った虫歯治療が、ようやく完了を迎えた。
もはや自業自得としかいいようがない。今回で全ての虫歯を根絶するに至ったわけだが、その代償は決して小さくない。だいたいPS5を2台は買えてしまうのではないだろうか。給付金は全て歯の治療に消えました←
これも全て、痛みがまったくないにも関わらず、しっかりと侵攻してしまっていたということである。痛みもなく素人目線では気づかないわけだから、そりゃあ定期的にプロの目でチェックしてもらうしかないのだ。
つまり歯科医院は治療ではなく、虫歯にならないために定期的に通うところなのだ。
子供の頃から痛い目にあわされる場所として嫌煙していたが、痛い目に遭わないために行くのだ、ということを痛いほど思い知らされた。
今後は3ヶ月に1回の定期検診と歯石除去を行うべく、行きつけの歯医者さんへ向かおうと思う。
それにしても、ブラウンoral Bの電動歯ブラシのマルチアクションブラシ、やっぱり歯茎へのダメージがプロの目から見てもヤバいらしい。やはり極細ブラシしか使わない方が良いね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?