見出し画像

Notionのカスタマイズで参考になったサイト2024/04/23

まずはこれ。

今日やることビューを作成した。後回しタスク山済み人間にはこのビューが必須。あと特にまだ組み込んだりはしてないけど時計とか埋め込みたいなと思ったりした。

次はこれ。

単純に終了日のトグルを押すのがだるかったのでShift押しながら日付で終了日が選択できるのはありがたい。

そして最後はこれ。

見た目が良くなる。
ポイント3の「コールアウトで囲む」がめちゃ大事。
他にも見た目をよくするポイントがあるので全部見ても損はない。

1週間くらい使ってるけどNotionは凝り性には良い。Notionに没頭しすぎてタスクがどんどん溜まっていくのでNotionの活用頻度が爆上がり(それでいいのか?)

あと歩いていたり単発のアイデアはNotionにパパッと入れて、クリエイティブなアイデアとか図解したい時は肌身離さず持っているKindle Scribeにお絵描きしてます。

なんかてを動かして書くとアイデアが溢れてくるんですよねw
そして考えていたことではないことのアイデアまで湧いて止まらなくなる。
だからKindleScribeは手放せない。この半分くらいのサイズも欲しいな。。。

今日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?