期限を決めるということ

個人的に、社会人になってから意図的にやっていて良かったと思ったこと。

正解かどうかは分からないが、自分にとってこの考え方は正解だったかなと思っている。おかげで病みかけても潰れることがなかった。


新卒で就職してから、俗に言う「とりあえず3年」と思って過ごしてきた。
その間に辞めていく同期もいた。

実際最初の1年は研修だったので、途中で再設定して2年目から「とりあえず3年」を再開した。
入社から4年目、無理だと割り切り転職活動と異動希望を出した。

幸い部署変わり、また3年まで様子見と思ってたところ、2年で欠員が出て急遽転勤になった。

今の部署は任期2年と言われたし、それ以上居たいとも思わないから2年きっかりで辞めると決めている。←今ここ

これをやってるといい事は、イライラすることは変わらずにあるけど、病むことがない。
終わりがある、契約社員の心持ちは悪くないです。
病んだら当然つらいだろうし、戻っても出世は遅れるし、何より時間がもったいない。

終わりを決めたからと、具合が悪いのに無理して続ける必要はないと思うが、初めから終わりを決めておくことでだいぶ気持ちが楽になると思う。

今は一年後にどうするか日々妄想して生きている。

オススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?