スキャルの魅力を伝えてやる!!! vol8

どーも!ほいさっ!
きょんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはようございます!
今週も始まりましたね〜!

今日は、
「結果を残し続けている人の特徴」についてお話ししたいと思います。


1.先ずは真似る


僕は、これまで憧れを抱きやすいタイプでした。

「あの人は凄い!!!」
「俺もあの選手のように!!!」みたいな感じで。

サッカーをやっていた頃は
プロサッカー選手(中村憲剛)に憧れを抱き
あんなプレーをしたい!こんなプレーをしたい!

とTVにへばりつき何度もビデオを再生してました(DVDですらないです)


しかし、どの世界でも結果を出したかったら
自分はどのステージで闘いたいの?ってところに目を向けるべきなんですね。

憧れてる場合じゃねえって話で、
「凄い」に追いついて、追い抜かなくちゃならんのです。


トレードも全く同じです。
同じ人間なんだから、絶対に自分自身もできます。
勝てる。


ツイッターなんかやってると
90%負ける世界なのに圧倒的に勝ってる奴が多い。


でも自分がエントリーをすれば
たちまち逆光。含み損を抱える速さは天下一品。

神様が後ろで俺を見ているんじゃないか?くらいの勢いで
うまくいかない。


そして焦る。。。




そんな時、一体ツイッターランドで勝ってる奴らと何が違うんだ?!
と照らし合わせることが大事です。

ツイッターは結構リプライが返ってくるし、DMなんかも案外返ってきます。
ツイッターを生かすことで自分の勝利への道はぐっと引き寄せられます。

「エントリー画像」は、わかりやすい参考書だし
「収益画像」にもエントリーとエグジットが数字で書いてあるから
そこから検証できます。

で、自分なりにやってみてわからないことはその人のツイートやブログを読み漁り答えあわせをして、自分なりの答えが出てきたところで質問などをして形にしていくのが一番の近道かなと思います。


そんなツイッターランドで浮気性の人って多くないですか?
あっち行ったりこっち行ったりする「中途半端」な人。


それが一番勝てない人の典型例かなと思います。


与沢翼さんがおっしゃってましたが

なんでも一点突破です。
FXをやる!と決めたらとことんやる。
誰かの真似をするのも、この人!このスタイル!
と決めたらとことんやる。


手法 思考は、ツイッターランドにたくさん転がってますが
あっち行ったりこっち行ったりするのは遠回りのしすぎです。



きょんさんのやり方が合うかも。と思ったら
「3pipsの利確」をとことん貫いてみる事です。
絶対3pips
伸びると思っても3pips
負けてて取り返したくても3pips

うまくいかなくてもそれが月単位でプラスになるようにとことんやってみる。



そんな時に目移りが激しい人は
例えば凄腕トレーダのクロクロスケさんなんかを見て
「勝率ではない。損は早く切る。利はとことん伸ばす。」
(クロさん御免なさいw)
と言ってれば「やっぱりそうなんだ!!!」って。
ころっと心変わりしちゃう現象起きちゃうんです。


ダメ!絶対!浮気!!!


そもそもトレードスタイルが違う人の意見を取り入れる事は、意味がないです。
いいとこ取りの気持ちとかもあるかもしれないけど、
やろうとしてることが違うから全然参考にはなりません。

僕は、迷走しているとき大体そうだったので浮気したい気持ちは、わからんこともないです。


でも。
ダメ!絶対!浮気!!!(笑)


2.見つめ直すべきは自分


失敗した時は、自分の犯した過ちを認め次にどう繋げるか。

もしスキャルパーで他の人の意見を聞きに行く浮気者は
スキャルパーの人からほかのエッセンスを取り入れること。
(そんなことしてたら成長の余地はなさそうだけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)


「まずは真似ること」と言いましたが、
もうひとつポイントがあって、
まずは真似る相手を選ぶところからですねw


ツイートやブログ、画像を見て
一貫性がある人は間違い無いと思います。
軸にブレがなく、常に自分のトレードを磨き続けている人は参考教科書になるでしょう。


真似て、失敗して、見直す。

そうこうしているうちに、自分のものになってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1つの勝ちパターンを見つけてしまえば、あとはそれをひたすら繰り返すだけ!


3.真似る時の注意点


真似るにしても、その人が基礎知識をどの程度わかっているのか。

同じレベルまで行きたかったらその人が習得している事はある程度自分も理解しないといけません。


そんなこんなで明日以降の記事では、
僕が勉強してよかったことを1つ1つまとめて書いていこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


エリオット波動は分からんかったし
値幅は分からんかったし
MACDは分からんかったし
ボリンジャーバンドもわからん。

僕は、わからんことだらけです。(勉強はしました)

それ以外の自分が勉強した事をご紹介できればなと思います!!!



ほいでは。
8日目も、見てくださった皆さん、ありがとうございます!
いいと思ったらいいね!!!
アウトプットしたいマンは、DMor引用リツイ!!!!
一緒に勝てるようになって行きましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?