見出し画像

成功するまでやれよ

皆様、うるさい奴がTwitterに復活してきました。
fxネタではないので興味のない人は流してください〜!


1.やってみればできるものなんてことは言えない

前回のnoteでも書いた通り、クラウドファンディングに挑戦しておりました。
きっかけはちょっとしたことから。

詳細は、以下のブログをご覧ください。
毎日、不安で押し潰されそうになりながら泣いてましたw


https://ameblo.jp/tadanoniito/entry-12637311342.html


やる時ため理由はいくつかあって、

・周りでやっている人がいなかった
・みんなの支援でお店の改装をする事によりフラクタル感が強まる
・達成できなさそうな事をやってみたかった
・将来また挑戦する事があるかもしれない

などなど、理由も様々です。


僕は専門学校をやめた21歳からこの6年間ずっとフリーターでした。
これからお店を始めてやっと【個人経営者】と言われるようになります。(そう言われたいわけではないですw)

今の時代は、フリーター(僕の場合はニート同然)と言われる20代も多く見受けられそこまで冷たい目で見られる事なく過ごせるようになってきましたが、、、

それでも2015年の冬に、学校を辞め名古屋に出て、新しく働く場所で面接を受けた際に【無職】という欄に丸をつける自分を見て気持ちが複雑になりました。


「絶対に正社員にはならない」
「絶対に成功する」

そんな事を何の理由も、何のコネがあるわけでもなく甘い気持ちで理想を追い求めていました。

なのでフリーター人生最後に、何としても何かを成し遂げたかったのです。
達成できた時「学歴・職歴なんて関係ない」って事をやっと言える瞬間でした。


2.「絶対」なんてものはこの世の中に存在しない

「絶対に勉強しておいたほうがいい」
「絶対に就職したほうがいい」
「絶対に最後まで続けたほうがいい」
「絶対に浮気しないほうがいい」
「絶対に貯金したほうがいい」


それって本当に正しい事なのかな?
って今は、思います。

何のために勉強するの?
何のために就職するの?
何のために続けるの?
何のために浮気するの?
何のために貯金するの?
何のためにトレードするの?

理由は何だっていい、自分の中で答えが明確ならやればいいし、
失敗して後悔して、悲しく苦しく絶望的な思いをすればいい。

落ちて落ちて落ちまくったら、もう失うものなんてないところまで落ちたら、
あとは上がるだけだから、人は強くなれる。そして誰よりも優しくなれる。


って、僕は竈門少年を見て思いました。

ハリーポッターも、本田圭佑も、孫悟空も、リヴァイ兵長も、みんなみんなみーんな絶望なんて物は、余裕で経験してます。

僕も2019年の5月から1年ほど思い返せば日々絶望の繰り返しでした。


でも諦めなければ、打開策を見出せば、恩人と出会う事ができたならば、
神様はチャンスをいつだって与えてくれます。

そういうもんだと思います。


だから僕も、最後に「やればできる」を証明したくて自分がギリギリできそうなクラウドファンディングで、少し難しい条件にして挑戦することにしました。


3.これまではそのままで。顔出しはしない。

一応リアルな世界では自分自身がFXをやっていることは伏せてます。
理由は、「タイミングが今じゃない」と感じるから。

なので最近は顔出しせず昔から大好きなカエラちゃんをアイコンにしてますw

画像1

(おっぱいが可愛い!
(瑛太が憎い!

まぁ、いずれバレるだろうし隠すこともないだろうから改名はしません。


かといって、これまでのタイムリーな自分の生き様を消すのはどうかと思うので過去ツイを消すこともありません。

今は昔みたいにバンバン稼いでないし、とはいえ平均的なサラリーマンくらいはお金に働いてもらってるので、履歴は伏せます。いろんな意見が今の段階では聞こえてきそうだからw


まあ、なんだろうな。
裏垢ではないけど、リアルで多くの人と繋がってくると言いづらいこととかも出てくると思うのでちょっとした呟きたいときのためにTwitterもゆるくやっていきたいと思います✌︎('ω'✌︎ )


絶対に、FXやってる人達は何らかの手段としてお金が必要としている人たちが多いことでしょうし、頑張っていきましょう。

僕も頑張っていきます。億稼ぐまで。
フットサルコートを何としても建てたいからね。



ではでは〜!     きょん 2020/11/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?