見出し画像

じとめみこ着せ替え 発売!

 じとめみこ着せ替えを作りましたので、そのお知らせです。


じとめみことは?

 ジト目の巫女です。おみくじ担当だそうです。ゆるくご奉仕しているそうです。かわいいですね。にんじんといもけんぴが好きだそうです。

じとめみこオリジナルグッズ メモノート
じとめみこオリジナルグッズ おまもり

 最近はじとめみこのオリジナルグッズを作って配布したりしています。

着せ替えについて

 シンプルで普段使いしやすい着せ替えを目指しました。

トーク画面サンプル
試作段階のスクショ(販売版と少し異なります)

 みこの世界観に合ったゆるいにじみペンでいろいろアイコンを描いてみました。

特記事項

  • なんか着せ替え作ってみるかあと思ってから9時間くらいで作り上げました。その間にご飯を食べたりお風呂に入ったりしたので実質7時間くらいで作ったスピード作品です。

  • LINEスタンプも作った身からすると、着せ替えの制作はとても楽でした。販売するために必要なイラストが40種類なのですが、そのうち3分の1くらいは色違いやサイズ違いのイラストを用意するだけでした。

  • これまた進捗を身内のインスタで公開したりしていたのですが結構ウケが良かったので、気軽に買ってくれたらうれしいなと思っています。

  • 審査がめちゃくちゃ早く通ってよかったです(ウケがいいうちに販売できるとノリで買ってくれそうだから)。日曜日の午前1時ごろリクエストしたものが、同日の18時ごろには販売開始となりました。

  • 販売してから気づいたのですが、正しくは「着せ替え」ではなく「着せかえ」だったみたいです。最後に詰めの甘さを見せてゆく……(今度更新申請しようと思います)

まとめ

 サクッと作った割には結構いい感じにできたんじゃないかなと自負しています。ぜひあなたのお手元にじとめみこを。

 LINEスタンプも販売しております、よろしければ合わせてご検討くださいませ~

#じとめみこ