見出し画像

じとめみこスタンプ1 発売!

 じとめみこスタンプ1が発売開始しましたので、そのお知らせです。

じとめみことは?

 ジト目の巫女です。おみくじ担当だそうです。ゆるくご奉仕しているそうです。かわいいですね。にんじんといもけんぴが好きだそうです。

最近 Live2D の体を手に入れた

スタンプの内容

 じとめみこスタンプ1に収録されているのは、以下の40種類です。

 以上の40種類を、120円※で提供しています。

※LINEコイン=50コインでも購入できます。

 それぞれのイラストについて、白い縁取りを入れていますので視認性もよいと思います。

使用イメージ

スタンプについての特記事項

 最初これを作り始めたときは「使いどころがないスタンプを作りたい」という思いがありましたので、今回提供する40種類のうちほとんどは使用するタイミングがつかめないと思います。その分、ここぞというときに使用すると非常に良いと思います。

 申請時にミスをしたため、タイトルに(修正版)と入ることになったのが心残りです。まあ仕方ないですよね。

 初回申請時のミスを深夜に修正してそのまま提出するのはよくありません。少なくとも一晩は寝かせて、落ち着いてから再度申請を送るべきです。今回のスタンプでは突然縁取りをしたりしたので、その見え方についてはなんだかコレジャナイ感が残る結果となってしまいました。

 このスタンプを作っていることを身内のインスタで公開していて、ちょくちょく進捗をあげていたのですが、今になって思えばやめた方が良かったかもしれません。なぜなら、あなたのような人が私を特定するからです。

 とはいえ、何となくクラスで話題にしてくれたりするのは何か感慨深いものがありました。自分の創作物を知ってもらって、少しでも気にかけてくれるだけで私としては大変うれしかったです。

まとめ

 LINEスタンプを作るのは時間がかかりました(延べ14時間くらい)が、実際にスタンプとしてポンポン送信できる状態になるととてもうれしくなりました。スマホさえあれば初期投資は実質0円なので、遊び半分にやってみると面白いかもしれません。


 最後に本スタンプのリンクを貼っておくので、よろしければ見ていってください。