手術後2年3ヶ月

2022年3月に手術してから、2年3ヶ月が経ちました。

本当は3月に2年検診があったんですが、出産予定日が2月末だったので、3ヶ月後ろ倒しにしてもらいました。

久しぶりの病院、久しぶりの先生。最近は育児でバタバタで、ひとりでゆっくりお茶を飲む暇もなかったので、ばあばに👶を預けて一人でいるだけでちょっとリフレッシュな気分。

診察では、先生と以下のおはなしをしました。

・レントゲンみて悪いところはない。痛いところはあるか?
→抱っこ紐をしてると左にばかり重さを感じる。
→せっかく手術したから、大事に使うためにも骨盤ベルトをしたほうがいいかもしれない。市販のでもいい。(病院で型どって作ってもいいけど、機能は同じとのこと)

・1年前、骨盤の左右差がなくなってきたのでインソール装具を入れなくてもいいと言われたけど、インソール入れたほうがいいか?
→いれて悪いことはない。レントゲンみるとちょっと左に重心かかってるから、入れたほうがいいかも。病院でつくったのは2cmだったけど、違和感があれば市販の底上げするインソールを左だけに入れてもいい。

身体を大事に使ってね、とのことで終了😌⁂

とにかくいい状態で保存できるように、これから気をつけて過ごそうと思います。

先生に出産した報告もできて、一緒に喜んでくださって嬉しかったです🌼
高校生の頃から診てもらってるから、感慨深いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?