ブログの文章が長くなりがちで結局推敲段階で止まってる記事が多い

ブログなんですけど、ちょっと真面目な話書こうとするとやっぱり推敲の段階で先に進まなくなっちゃってうーんという感じです。

書こうとした記事の主題は以下の通り。

  • 無言で遊べるオープンな場所・イベントを増やしたいと思ってる話

  • VRChat初心者無言勢が無言のコミュニティに到達する導線ってわかりやすくあるのかな、わかりやすくないならなんとかしたいなという話

  •  MMORPGでギルドが苦手で辻ヒールで他人とコミュニケーションをするのは好きだった自分にはVRChatは無言の空間が丁度いいという話

どれも書いてみたらめちゃくちゃ長くなっちゃって、推敲に時間をかければかけるほど微妙な内容に思えてきてしまって結局下書きの状態。ブログは難しい。