見出し画像

映画えんとつ町のプペル、本日公開です!

今日はクリスマス。


正直無理してたんだな。
精一杯強がってたんだな。
という内面の吐露。

そして宣伝です。

先日うちの老人ホームで陽性者がでて。
僕には自宅待機の指示が出た。

一旦解除になり復帰したが、
別の方の濃厚接触者の可能性があり、
再度待機に。
#ちくしょう


今日はクリスマス。
キングコング西野亮廣さんの
映画『えんとつ町のプペル』が公開される。

むちゃくちゃ楽しみにしていた。
子供と絶対見にいくつもりだった。


実は自宅待機中だけど観に行こうか…
なんて考えた。実は。

しかし僕には僕の責任がある。
血の滲むような努力を重ねてきた方の応援が
できないことに申し訳なさを感じながら

自分の責任を果たすことを選んだ。
#いや悩むなよ
#だから内面の吐露って言ったじゃん

今日はクリスマス。

子供らが何がほしいかは聞いていた。
ツリーの飾り付けも一緒にした。


でも今日、僕は部屋に一人。


仕方ない。
子供にもしものことがあったら、
それこそ辛い。
そう、仕方ない。
わかってる。


妻が出かけたあと、
娘が、コソッと僕がいる部屋のドアを開ける。
隙間から覗いてくる。

『サンタさんから、プレゼント届いてたよ。』

嬉しそうに教えてくれる。


慌ててマスクをし、
「よかったやん!
ちゃんと欲しかったやつ届いたんか?
すごいなぁサンタさん。」

ちゃんと娘の顔を見たのは
いつぶりだろうか。

涙が…
危ない、娘に泣き顔を見せるわけには。

ね「お父さんからうつったら辛すぎるから、
 もう閉めといてな」

娘『はーい。』

あぶねぇ。
#ねずみ心のダム満水

タタタタ…ガチャ。
息子『お父さんお父さん!これ!見て!サンタさんが!』(欲しかったキャラクターの人形)

ね「おお!やったな!すげえなサンタさん」
 「クリスマス…いっしょ…グス…」
#ねずみ心のダム決壊

息子『ん?』

ね「ごめぇんなぁ…クリスマス一緒に遊べなくて…グフぅぅぅぅ…もうドア閉めといて…メジーグジズマズ…」

娘息子『はーい』
#案外あっさり  
#メジーグジズマズ

で。
よっぽど悔しかったのを忘れないためと、

それでもやっぱり
上を見上げることを教えてくれた作品の
自分にできる応援がしたくて、
この記事を書いている。

映画館って密じゃん…と気になる方。

もちろん感染対策は必要です。

少しでも安心につながれば。

本日、
映画えんとつ町のプペル、
上映開始です。

今こそ必要な映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?