見出し画像

コミュ障でもセミナーはできます!!!

 こちらのnoteでは教育ビジネスに関する情報を発信しています。

 教育ビジネスとは自分の持っているスキルを他人に教え、その対価を得るビジネスモデルです。

 私は13年前からこのようなビジネスを始め、ビジネス経験がほとんどない状態からでも成功できることを実感しました。

 *こちらの記事の内容をより詳細に知りたい方は上記の動画をご視聴ください。

 多くの人が教育ビジネスに興味を持ちながらも、人前で話すことに不安を感じるかもしれません。

 しかし、人前で話すスキルは練習次第で誰でも身につけることができます。

 今回は、その具体的な方法についてお話しします。

 まず、話す内容をしっかりと台本にまとめることが効果的です。

 台本を読み上げるだけでいいので心理的なハードルが下がります。

 また、受講者に配る資料を作成し、その内容を読み上げる形式にするのも良い方法です。

 さらに、ホワイトボードやプロジェクターを使って視覚的に情報を伝えると理解が深まります。


 最近ではAIを使ってセミナー用の資料やスライドを簡単に作成することも可能です。

 例えば、マインドマップを使えば話の流れが整理され、受講者にも分かりやすくなります。


 あと、初めてセミナーを行う際には家族や友人に参加してもらうと安心です。

 知っている人がいるだけで、緊張が和らぎます。

 私も初めの頃は友人に参加してもらい、大いに助けられました。


 なお、ネット上には教育ビジネスの情報が少ないため、私の13年間の経験をもとに「スキルをお金に変える!教育ビジネス超初心者向け完全ガイド」を作成しました。今週末限定で無料配信しますので、興味のある方は以下をチェックしてください。

  ↑今週のみ無料限定配信「スキルをお金に変える!教育ビジネス超初心者向け完全ガイド」を視聴するには上記URL先にてメールアドレスをご入力ください。今週末(8月4日)に配信いたします。

 こちらの動画講義では、教育ビジネスの具体的な始め方や成功のためのポイントを詳しく解説いたしますので皆様どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?