見出し画像

*Taihakutopia* 新車がお客様のもとへ届くまで②

皆さまこんにちは!いつもTaihakutopiaをご覧いただき、ありがとうございます😊

前回に引き続き、新車がどのようにしてお客様のもとへ届いているのかご紹介いたします!

◯工場から出荷された後

車が無事出荷されると、間も無く店舗へ搬入されます。新車が店舗に搬入されたら、まずは車にキズがついてないか状態を確認します。
私の新車は、他のお客様の新車と一緒に運ばれてきてました!😊

新車が到着したら、できるだけ早く洗車をします。
新車といえど、キャリアカーに載せられて群馬から何百キロも走ってくるので汚れがついている確率が高いです。

拭き上げが終わったら、納車整備に備えて大切に保管します。
保管方法は店舗により異なりますが、太白山田店は建物の2階に屋根付きの駐車場があるため、天候の影響を受けにくい状態で保管しております!😊

今回、ホイールをどうしても黒にしたくて18インチホイールもオプションで買ってしまいました😌

夏タイヤとして使うので、組み換えを行います。組み換えを行っている間は、一旦代わりに店舗で保管してる予備のタイヤを履かせておきます。

これ、実はWRX STI(VAB)のホイールなのですが、これもすごく良いですよね。ホイールのサイズが合うことは知っていたので、こっちを買おうか迷ってたくらいでした😂

さらに、STIエアロパッケージを付属品で選んでおります。
エアロをつけると車高が低くなってしまいますので、キャリアカーに載せるときに傷つけるリスクを減らすため、店舗に到着してから装着するんです!😮

めっちゃカッコいいけど、めっちゃ車高低い!!!😮😮
エアロが付いた姿をみて、家の前の急な坂を出入りできるか正直心配でドキドキしてました…

そしてナンバープレートも取り付け、納車整備は大詰め。
エアロパッケージに加えてフレキシブルタワーバーも付けちゃいました。😂
オプション代が嵩んでしまいました…

あとは組み換えたホイールを履かせて…納車整備は完了!!
あとは点検ステッカーを車に貼り付け、お客様へお渡しする車検証、メンテナンスノートなどを揃えて、納車日に備えます。

私はこのまま仕事終わりに納車しました🎉
WRX、やっぱりカッコいいですね!!
いつかはWRX、という憧れがあったので、BRZからのステップアップができて感無量です🥰

新しい相棒を迎えることができましたが、やはりBRZとの別れは寂しかったです😢
まだ走行距離も短いので、次のオーナー様に大切に可愛がられるといいな、と思ってます!!そのうちどこかで出会うかも?😊

新車がお客様のもとへ届くまでの流れは以上の通りになります!いかがでしたでしょうか??
特に前の記事、工場でどのように生産されているかは知らなかった人もいるのではないでしょうか?😊

もしWRX S4 STI Sport EXが見たい!エアロパッケージやホイールデザインが見たい!というお客様がいらっしゃいましたら、遠慮なくスタッフへお声かけください!ご案内いたします😊

それではまた次回のTaihakutopiaでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?