見出し画像

新型レヴォーグがやってきた!パート1

みなさまこんにちは!

今回のTaihaku Topiaは、以前新入社員紹介をした時に愛車紹介も兼ねてご紹介しましたが、そのうち1人が新たに新車を購入し群馬県の工場から届きましたので、納車までの様子を2回に分けてご紹介いたします!

今回彼が購入したのは「LEVORG STI Sport EX」です!

このグレードは、先進技術のアイサイトXを搭載しているのに加え、STIスポーツのグレードですので、電子制御ダンパーを搭載しておりモード選択に応じて乗り心地が変わり、そしてステアリングの重さも変わるなど様々なロードコンディションに合わせて気持ちよく走れる愉しい一台です。

このレヴォーグは、STIのフロント・サイドスポイラーも注文し見た目もかっこ良くなりますが、工場出荷時は基本的にスポイラー等は付いていない状態で店舗に運ばれますので、これからの取り付けです。

まず工場から運ばれてきたら洗車をします!

画像1

新車の洗車はもちろん手洗い洗車です!傷が付かないようにしっかり丁寧に洗っていきます。
まず洗浄ガンで車体に付いた埃や汚れを落としていきます。

画像2

一通り流し終えたら、次はバケツにカーシャンプーを入れ泡を作り、たっぷりの泡で洗っていきます。
この時に力を入れて擦ったりすると傷がつくので、優しく泡で洗うイメージで洗車していきます。

画像3

洗い終えたら、再び洗浄ガンで流し泡を落とします!

画像4

最後に拭き上げ作業をし、細かなところはエアブローを使用し、水滴を飛ばしていきます!

画像5

そしてピカピカに仕上がりました!
またこのレヴォーグは、Wダイアモンドキーパーのコーティングが施工されているので、より一層艶が増して美しいです。。
この後、オプションパーツ等を付けます。

次回のブログパート2は作業が完了し、納車後までの様子をアップしますので、次回もぜひご覧ください!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?