見出し画像

新型WRX S4始動開始!

みなさまこんにちは!

今回のTaihaku Topiaは、太白山田店に新型WRX S4の試乗車がやってきましたので、ご紹介いたします。

【車両情報】
✦車種
WRX S4
✦グレード
GT-H EX
✦メーカーOP
ウルトラスエードシート・サンルーフ
✦エンジン
FA24ターボ
✦ミッション形式
スバルパフォーマンストランスミッション
✦ボディカラー
セラミックホワイト

待望のWRX S4をお乗りいただける時がやってきました!

お客様の中でもよく「YouTubeで色々見て~」「2.4リッターエンジンってどうなの?」等とよく聞かれますが、前モデルのWRXに乗っている私からしても走りの質感、内外装の質感共にかなり進化しています!

走り出した瞬間から、剛性の高さが感じられるくらいの安定感があります。

しかし、先代のWRX S4にお乗りのオーナー様始めご検討されている皆様が気にされている事と言えば、先代モデルよりも馬力が落ちている点だと思います。

ただ私が乗った感想ですが、新開発のスバルパフォーマンストランスミッション2.4リッターエンジンとの組み合わせにより、低回転からの加速がとても滑らかで、さらに乗りやすい印象です!そして本気のS♯モードに入れると、車のキャラクターが180度変わり、加速すると一瞬で法定速度になってしまいます。。。

試乗車のWRX S4には、メーカーオプションがフル装備されており「ウルトラスエードシート」「サンルーフ」が装備されています。

ウルトラスエードシートはとても肌触りが良く、またホールド性もありとても座りやすいです。

そしてなんと言ってもオススメな、サンルーフです!晴れの日はぜひ解放して走ってみてください。これからの時期とても気持ちが良いですよ♪

そして外装ですが、今回全周を囲うようにスポーツサイドガーニッシュが装着されており、よーく見ると表面に凹凸があるのがお分かりでしょうか?

こちらは「空力テクスチャー」と言い、走行中空気の流れを整えて操縦安定性を高める効果があります。そしてフロントフェンダーとリアバンパー後部にはダクトがあり、高速走行時に上下左右の揺れを低減して操縦安定性が向上する効果があるのです。

この様に空力にもかなり力を入れています!

新型WRX S4の試乗車は、2月26日(土)より試乗可能です。
ぜひ一度、SUBARUの技術が集約された新型WRX S4をご体感してください!
心よりご来店をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?