見出し画像

たがログ 〜松島蒲鉾!蒲鉾のすゝめ、松蒲本舗さんとコラボレーションでござるの巻〜

皆様こんにちは!たがログのお時間です。

いつもたがログをご覧いただきありがとうございます。

今年は梅雨入りも遅く、期間も短いようですね。
暑さ対策を十分に今年の夏を楽しんでいきましょう!

今回のたがログは日本三景の一、松島に総本店がございます
【松かま】で有名な「株式会社 松島蒲鉾本舗」さんの多賀城工場にお邪魔しました。

7月6、7日の展示会イベントにご協力いただきました!ありがとうございます。

「松かまは、前身を含め創業以来80有余年。ここ宮城の地にて蒲鉾(かまぼこ)造りを続けてまいりました。
芭蕉にも詠まれた日本三景の一、松島。津々浦々から、この、浜の絶景を求めて訪れる人々を、海の恵みからうまれた造りたての美味しい蒲鉾でおもてなしできたら──。創業者のその一念から、ここ松島の地での蒲鉾造りと直売がはじまりました。」
「引用:“株式会社松島蒲鉾本舗 会社概要” https://www.matsukama.jp/company.html

多賀城工場直売店は、スバル多賀城店から1km弱のとても近いところにございます。
徒歩で10分程度で到着しますので、点検の際や近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。

実はこちらの写真の方、松かまの代表取締役社長はスバルユーザーなんです!!!

また、勤務されている方の中にもスバルユーザーさんがおり、お車を並べて撮らせていただきました!

新色のアステロイドグレーパールのレヴォーグ、スバルと言えばのブルーにゴールドのホイール、どちらもとてもかっこいいですね!

社長のレヴォーグと多賀城店試乗車のレイバックも並べて撮らせていただきました。

多賀城店のレイバックには、伸びやかなスタイルを、さらに都会的に、さらに上質に洗練させるカスタマイズ【Premium Urban Package】を装備しております。
エアロをご検討のお客様は、ご参考にしてみてください。

工場稼働日は、ガラス越しに工場内を見ることもできます。
出来上がるまでどのようにできるのかご興味がある方はご覧になってみてください。

通路には製造工程のイラストや動画でよりわかりやすく紹介されております。

個別に包装された蒲鉾たち。

その他、手焼き体験も出来ますので、まだ体験のない方是非体験してみてください。

商品の販売や発送、詰め合わせ等も対応しているようです。

今回はこちら松かまさんと多賀城店コラボレーション企画として今週末7月6日(土)、7日(日)に蒲鉾をご来場プレゼントとしてお配りいたします。

※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。
ご用意の種類は以下の通りです。

  ・ぷち和(真空)3種
    Wチーズ/明太チーズ/金ごまチーズ
  ・笹かまぼこ(真空)5種
    プレーン/クリームチーズ/まぐろ/紅鮭/牛タンチーズ

そして多賀城店ではなんと!7月6日からお客様へかき氷を提供いたします!!

ブルーハワイ・いちご・メロンの3種類の味をご準備しております。

ご希望のお客様はお気軽に声がけください!

さらに暑くなるこれからの季節 多賀城店で涼んで行ってください🍧

メカニックもご満悦のこの表情😋

今後も多賀城店をご利用のお客様にご満足いただけるよう取り組んでまいりますので、ご要望等ございましたら何なりとお申し付けください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

では今回の「たがログ」もいいね!と思ったら
左下のフォローマークと❤︎マークのクリックよろしくお願いします!!!

では次回のたがログをお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?