見出し画像

This is Me! 〜キャンプデビュー編 in吹上高原キャンプ場〜

皆様こんにちは!
泉店セールスの芳賀です。

いつも泉店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、私がキャンプデビューを果たしましたのでご紹介いたします!

キャンプデビュー戦は、『吹上高原キャンプ場』にしました!
こちらのキャンプ場は、知っている方も多いと思いますが、宮城県大崎市鳴子温泉郷の鬼首にあるキャンプ場です。

まずは受付を済ませ、場所を決めます。
フリーサイトで車の乗り入れも可能なので、車でサイト内をぐるぐると🚗

この日は平日で、かなり空いていたので場所は選び放題でしたが、逆にどこがいいのか迷ってしまいました😅
受付の方に「暑いから木陰があるところがいいよ」とアドバイスを頂いたので木陰を探し求めて見つけました!

今回はこの木にします🌳

まずはタープとテントを張って拠点作り!
あらかじめ予習していたので、思ったより短時間で張れました✌️

暑すぎて汗びっしょりになりながらも拠点作りをひと段落。
椅子に座ってお酒を飲みながら休憩しようとしたら、目の前に広大な景色が🤩
一瞬で疲れが吹っ飛びました✨

非日常的な空間がなんだか心を癒してくれますね😊

ゆっくりした後は、隣接している『すぱ鬼首の湯』に入り、汗を流してスッキリ♨️
露天風呂もあり、とても気持ちよかった♪
※テントに戻る間にまた汗だくになったのは内緒です。夏キャンプは暑さ対策や虫対策が大変ですね。

さあこれから一番楽しみにしていた夕飯でも作ろうかなという時に問題発生です。


なんと、夕飯のために準備していた食材を忘れてしまいました😱

残念ながら予定通りはいきませんが、そんなこともありますよね…。

お米と少し食材があったので、空腹にはならず…。

キャンプ飯は次回にお預けです😭

お米が大好きなのでそれでも満足です!と自分に言い聞かせます。

とくにキャンプ飯の写真もないので、お米を炊いている写真でもどうぞ。笑

これも今後の教訓ということで🙇‍♂️

そんなこんなで気づけば周りも暗くなり、空を見たらお星様がたくさん!✨

こんなに綺麗な星を見たのは久しぶりで感動して、
なんだか食材を忘れてしまったことも忘れてしまったようです。

おやすみなさい🥺

吹上高原キャンプ場 アクセス

名称 / 吹上高原キャンプ場
ホームページhttp://www.onikoube.com/contents/53
住所 / 〒989-6941 宮城県大崎市鳴子温泉鬼首本宮原23-89
駐車場 / あり
電話 / 0229-86-2493
営業期間 / 2023年4月22日(土)~2023年11月23日(木)


翌日は後片付けをして、もう一つの目的地へ🚙💨

目的地への道中、いい感じの林道で愛車を📸

こんな山道を走り向かったのは『Tumbleweed burgers cafe(タンブルウィードバーガーズカフェ)』さんです🍔

こちらは吹上高原キャンプ場から約30分ほどで到着!

山道の中に本当にあるのか不安でしたが、この赤い外観が目立つのですぐに分かりました🍔✨

店内は他のお客様もいらっしゃったので撮影してませんが、遊び心満載でとてもおしゃれな店内でした!

お目当てのハンバーガーは、かなりボリューミーで和牛100%のパティが最高です!
美味しすぎてペロリと完食してしまいました😋

ハンバーガーの写真は店員さんも写真を撮るか確認してくれたのですが、早く食べたくて撮ってません。笑
実際にお店で食べてみてください!

また行きます!


以上、セールス芳賀のキャンプデビュー編と素敵なハンバーガー屋さんでした!
次はどこへ行こうかな🤔

是非おすすめのキャンプ場やキャンプ飯などあれば教えていただけると嬉しいです!

それでは、次回の泉店ブログもお楽しみに👋

Tumbleweed burgers cafe アクセス

名称 / Tumbleweed burgers cafe(タンブルウィードバーガーズカフェ)
住所 / 〒989-6712 宮城県大崎市鳴子温泉沢目木42-1
駐車場 / あり
電話 / 0229-25-8537
営業時間 / 11:00〜20:00(L.O 19:30)
定休日 / 月曜日、火曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?