見出し画像

This is me! ~富谷の古民家カフェ「hito no wa 」~

みなさまこんにちは。
今回の泉店ブログでは、知られざる土地(失礼)富谷のおしゃれなカフェに行って参りましたので、ご紹介をいたします。

泉店から国道四号線を北上する事10分、道が狭めの住宅街を少し迷って着いたのが、こちら「cafe hito no wa」です。

駐車場は3台までとのことですが、近くのしんまちめぐり第一駐車場なども利用できるようです。

古民家を改装したカフェとのことで、古いということへの価値観が変わるような素敵な外装です。私はこの時点で「このお店は美味しい」と確信しておりました。

入り口の引き戸を開けると、そこには素敵な縁側が!

来世でもし猫になったらこんな縁側で寝てみたいものです。
行った日はあいにくの雨でしたが、晴れてたらさぞ気持ちの良いことでしょう。

室内もオシャレなBGMがかかった居心地の良い空間です。所々に飾られたドライフラワーの数々が、アンティークな柱や壁をより一層引き立てています。

お昼時だったので、ランチメニューは3種類の中から選ぶことができました。
どれも美味しそうでしたが、私はカレーをチョイスしました。

果物が入ったサラダ、舞茸のスープ、エスニックな味わいのカレーはどれもとにかく絶品です。危うくほっぺたを落とすところでした。あぶないあぶない。

そして、食後のコーヒー。私はさっぱり目の浅煎りのコーヒーでした。
爽やかな酸味が口の中に広がり、贅沢な時間を過ごすことができました。

アンティークな雰囲気が漂う古民家カフェで、美味しいごはんと共に贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
泉区からも近いので、是非足をお運びください。

cafe hito no wa アクセス

名称 / cafe hito no wa
住所 / 〒981-3311 宮城県富谷市富谷新町108
駐車場 / 有
電話 / 022-725-7313
営業時間 / 11:00~17:00 ※LO 16:30
定休日 / 木、金曜日 ※その他、臨時休業あり

スコーンおすすめです。フランス産発酵バターを使っています。3時のおやつにいかがでしょうか。 L.O.は16:30、テイクアウトは17:00までご利用いただけます。 #cafehitonowa #スコーン #富谷カフェ #古民家カフェ

Posted by Cafe hito no wa on Sunday, April 17, 2022



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?