見出し画像

This is Me!〜牡鹿コバルトライン!〜

皆様こんにちは。

今回は秋のドライブにオススメな『牡鹿コバルトライン』をセールススタッフ阿部がご紹介いたします。

『牡鹿コバルトライン』は石巻市で生まれ育った私が、運転免許を取ってから何度もドライブに行っているスポットです🚗

正式には『宮城県道220号牡鹿半島公園線』と言うそうです😃

女川町から牡鹿半島の先端まで、30kmにも及ぶ走りごたえのあるワインディングロードが愉しめ、太平洋を一望できる絶景を味わえるということで、全国から多くの方々がいらっしゃいます!

窓を開けて、風と音を感じながら走ると心がとても癒されます😊

そして牡鹿半島先端に向かって走り抜けると『おしか御番所公園』があります。

公園内の高い位置には展望塔があります。
ドライブ休憩中に写真をカシャり🎵 綺麗な景色が心に残りました😆

この日は1800CCターボエンジン搭載のレヴォーグで走ってきまして、
加速の良さとコーナーの安定感を、充分に堪能する事が出来てとても満足です😉

江戸時代には仙台藩が船での襲来に備えて見張り所を作っていたとのことで、晴れていれば絶景が広がります!

展望台からは金華山、網地島、猫で有名な田代島を眺めることが出来ました😳

この日はあいにく曇り空でした・・・でもこれはこれでヨキヨキ😊

そしてドライブには欠かせない現地での食事。JR女川駅前は綺麗な街並みになっており海鮮丼が味わえるお店が❗️❗️
海鮮丼は本当に最高でした😂ご馳走様です😊

皆様もお休みの際にもしお時間ございましたら、綺麗な景色と美味しい海鮮丼を味わえるこの『牡鹿コバルトライン』を楽しんでみてはいかがでしょうか❗️❓

きっと愉しい思い出になると思います♪

おしか御番所公園 アクセス

名称 / おしか御番所公園
✑ ホームページ / https://www.city.ishinomaki.lg.jp/index.html
住所 / 〒986-2523 宮城県石巻市鮎川浜黒崎1−643
駐車場 / 有
電話 / 0225-45-2114


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?