見出し画像

This is Me! 〜日本三景・松島の壮大で美しいロケーション。ホテル松島大観荘〜

皆様こんにちは!

前回に引続き年末に仙台からほど近い、日本三景のひとつである松島を満喫してきました🚗
日本三景といえば『松島』『京都府の天橋立』『広島県の宮島』ですね💡

そんな日本有数の風光明媚なスポットですが、近くに住んでいると当たり前の景色になってしまい意外と行かないものです。
年末年始せっかくのお休みなのでこちらのフォレスターにて行って参りました!
広々した車内は家族とのドライブも快適です♪

松島の駐車場にて一枚撮影📸

早速近辺を散策します🚶‍♀️
松島海岸駅の目の前には『松島離宮』がありました!
“りきゅう”という響きを聞くと牛タンをイメージしますが、牛タンではありません😂

かつてのマリンピア松島水族館の跡地に2020年10月オープンしました🐟
松島水族館には小学校の校外学習で行った記憶が蘇ります…

スターバックスの看板も緑ではなく黒でちょっとした違いがありました☕️
小さな違いに気付くとなんだか嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか

店内2階の席からは松島湾を眺めながらくつろげる素敵な空間でコーヒーを愉しめます!

そして本日の宿はこちら『ホテル松島大観荘』です😀

ホテルから見えるのは松島の景色!

もちろん海の眺めは絶景ですが、この庭園がとても素敵です。青と緑のコントラストは素晴らしく、見ていると心も穏やかになります🤗

そしてロビーにはピアノが置いてあり、ちょうどこの日は生演奏を聴きながら食事を愉しませていただきました🎶

この日のピアノの演奏は石原雅之さん
とても素敵な音色で感動しました!
YouTubeにも動画をアップしていらっしゃるので、是非ご覧ください!

食事も露天風呂も素晴らしく、近場にこんなに癒しのスポットがあったとは!!
県外の旅行もいいですが、もっと宮城を探検してみたいと思った今回の旅でした。
ぜひ皆様も改めて松島ドライブいかがでしょうか!

ホテル松島大観荘 アクセス

名称 / ホテル松島大観荘
ホームページhttps://www.taikanso.co.jp/
住所 / 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-76
駐車場 / 有
電話 / 022-354-5214


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?