見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜福島県いわき市のフォトスポット🦩〜

皆様こんにちは😎
春真っ盛りですね~🌷いかがお過ごしでしょうか。
今年はお花見には行かれましたか?😌🍡

さてさて今回は、足を伸ばして福島県いわき市へ行ってきました🏃

いわき市といえば!アクアマリンふくしまを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。
でもそれだけじゃないんです。
実は他にもフォトスポットがあるのでご紹介します~~🐠

まずはサムネイル画像にもあるこちら。「小名浜港」

レヴォーグの後ろに写っているガラス張りの建物は、まさにアクアマリンふくしま🐡
まずはここでパシャリ📸

その左横に大きな橋が架かっています。
最近建設されたようで、一般車両は侵入できませんでした。
トラックは行き来していましたが、どこに繋がっているのかな?🤔

※福島県ホームページより引用

こちら、小名浜港の全貌です。
とっても広いですよね!
アクアマリンふくしまは、アクアマリンパークにあり、写真もその付近で撮りました。

1号ふ頭や2号ふ頭では釣り人がたくさんいました🎣
2号ふ頭あたりは「釣り文化復興モデル港」に指定されているようです。

そんな釣り人を横目に、私たちはレヴォーグの写真撮影会を開催しました😂

アクアマリンふくしまの裏側で📸
橋と大きな貨物船を眺めるレヴォーグ📸
太陽に照らされているおしり🍑
向きを色々変えて📸
個人的には横向きのレヴォーグがカッコイイと思います!📸
黄昏れるベアちゃん達🧸

今回、写真を撮るだけ撮って、物産館や水族館には寄らなかったので、次来た時には海鮮丼でも食べていきたいな~と思います🐟

この日は天気も穏やかでしたので、散歩している方もちらほら…🚶

小名浜港はきれいに整備されていて広いので、ゆったりした時間を過ごせそうです😌


写真撮影会をしていたらお腹が空いた~~~~~!!!ということで次のフォトスポットへ向かいます。

シーフードレストラン「メヒコ」さん🦞🦐

なんとここ、本物のフラミンゴがいるレストランなんです🦩

フラミンゴ館…

中に入ると

いましたいました!!👀たくさんのフラミンゴ達!!

店内中央にフラミンゴ達がいて、その周りはぐるっとガラスで囲まれており、テーブルはフラミンゴを見れる場所に配置されていたので、どこからでも見れるようになっていました。

それにしても近い!!
動物園でもこんなに近くで見たことありません!!

そんなこんなでお腹も空いていたので早速注文。

カニピラフが有名とのこと。ふむふむ。

私たちがオーダーしたのは、「魅惑のカニグラタン」と「伝説のカニピラフ」🦀

カニピラフの方は、殻付きか剥き身か選べます。
剥き身の方が食べやすいですが、私は殻付きにしました!

カニを剥きながら、近くに寄ってくるフラミンゴを見ながら食べていたら時間がかかりました笑

でもとっても美味しかったです🤤思い出してよだれが出そう。

また食べたい🦀

さあ~~お腹も満たされたので帰路につきます。

と、車を走らせたらすぐ近くに別の「メヒコ」さんの看板を発見。

そして「シャークワールド館」の文字…

ん?!😦

あそこはどんなレストランなんだ~!?
最後に気になるものを発見してしまいました😂

今回は、いわき市のフォトスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?😌

私はアクアマリンふくしまの近くにイオンモールができていたのが驚きでした🫢

そしてまだまだ、他にも魅力のあるところだなと感じる旅でした。

夏はハワイアンズで遊ぶのもイイですよね🌺

それでは次回のブログでお会いしましょう。
岩沼店でした💁‍♀️

シーフードレストラン メヒコ いわきフラミンゴ館 アクセス

名称 / シーフードレストラン メヒコ いわきフラミンゴ館
ホームページhttp://www.mehico.com/
住所 / 〒971-8141 いわき市鹿島町走熊字四反田3
駐車場 / あり
電話 /0246-29-4407
営業時間 / 11:00~22:00(フードLO.21:00 / デザート・ドリンクLO.21:30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?