見出し画像

石巻ブログ|クロストレック降臨✨

みなさんお久しぶりです(^_^;)

石巻ブログ担当、大森です!

とうとう石巻店にも新型クロストレックがやって参りましたので今回は試乗レポートを行いたいと思います♪

【SUBARU XV】 から名前を【クロストレック】に変更し待望のフルモデルチェンジを遂げた新型クロストレックの魅力はどれほどのものか検証してみたいと思います(^^)

それでは早速、車両紹介から始めていきます。

石巻店試乗車|CROSSTREK Touring FWD

車種:CROSSTREK
グレード:Touring
駆動方式:FWD
カラー:クリスタルホワイト・パール

さすが新型クロストレック!
外観もダイナミックでかっこいいですねー
大型モニターもすごく迫力ありますね(^^)

今回ドライバーを務めるのはBRZでお馴染み山田店長です!

普段はスポーツクーペでスバル車の愉しさを満喫している山田店長でしたので今回はクロストレックの愉しさを全力でレビューして頂きたいと思います(^^)

まず店舗前の国道45号線を左へ曲がり北上していきます!
この道路は舗装はされていますが路面があまり綺麗ではない為、凹凸の多い路面でクロストレックの乗り心地の良さを体感して頂くには最適なコースです。

実はクロストレックはフロントシートを群馬大学医学部と連携し、人体構造にまで踏み込んで新設計しておりドライバーの運転姿勢を骨盤から支え快適な乗り心地を実現しています。フムフム

石巻店の試乗コースは【高速試乗走行】も可能でしたので早速、三陸自動車道へ進入していきましょう!

石巻エリアは三陸自動車道の無料区間となっており高速試乗ご希望の方は試乗時にスタッフへ申し出て頂ければ高速道路での走行体験をしていただくことができます(^ ^)

それでは、石巻河南ICから三陸道に合流していきます!

自動車専用道路の本線合流するには写真の様に曲率の大きいカーブが多いかと思います。

皆さんもカーブを曲がる時に遠心力で体が大きく外側に動いてしまいますよね?

これは車両自体に遠心力が働き、車が外側に傾く事に加え人の体にも遠心力が働く為、体がカーブの外側に大きく引っ張られるような力が働きます!

スバルは【水平対向エンジン】という低重心エンジンを搭載しており、車体のロール(車体が左右に傾くこと)が非常に少ないクルマづくりをしています♪

合わせて前述した新設計のシートによりこのような急カーブでも快適な乗り心地を維持することができます(^ ^)

この感覚は助手席や後部座席に乗っていても体感でき、高級セダンに乗っているかのような上質な乗り心地はスバル車の特徴です!

高速道路では一般道とは違った速度域を体験することができます\(^^)/

是非、e-BOXERを搭載しているクロストレックでモーターアシストの加速感を感じていただきたいです!

また、三陸自動車道は自動車専用道路の為、アイサイト機能【 ツーリングアシスト】を使用することができます。
また、最新の広角単眼カメラを追加したアイサイトが全グレード標準装備の為、世界最高峰の安全性能でどなたでも安心して運転していただくことができます。

高速1区間のみ試乗走行ですが山田店長に試していただきました!

このような運転支援機能も標準装備の為、ドライブや旅行などロングドライブの際にはクロストレックは頼もしい相棒になりますね♪

高速試乗、お疲れ様でした(^ ^)

ルートは国道45号線~【三陸自動車道】石巻河南IC~石巻港IC~国道45号線を経由し店舗に戻り今回の試乗は終了です!

石巻店展示車|CROSSTREK Limited AWD

車種:CROSSTREK
グレード:Limited
駆動方式:AWD
カラー:オフショアブルー・パール

石巻店には試乗車の他にも【展示車】 Limitedもございます(^^)
是非、皆さんのご来店お待ちしております!

期間限定ですがクロストレックにご試乗いただいた方にスバリストに大人気、ぶつからないミニカー【クロストレック】をプレゼントさせていただいております✨

数量に限りがございますので興味のある方は是非ご試乗しゲットして下さい(^ ^)

それでは、石巻ブログでは恒例となりましたベストショット2選をご紹介いたします!

山田店長 思い出のフォトスポット|石巻港

山田店長のBRZデモカープロジェクトの際、完成を祝して記念撮影を行った石巻工業港地帯の岸壁に1年ぶりに行ってみました♪

撮影に行った時も夕日がボディに映える最高の時間帯でした(^^)

ダイナミックなボディを夕日が照らし、水面とのマッチが素敵すぎてウットリしますねー

それでは最後に新型クロストレックをご試乗いただいた山田店長からレビューをいただきましょう!!

山田店長
「何度か実車を見たことはありましたが実際にクロストレックを運転したのは今回の試乗が初めてだったのですが今までのXVをはるかに上回る室内の静粛性、乗り心地の良さにびっくりしました!

またXVの頃よりもモーターの存在感が増し加速もスムーズで運転が愉しくなり仕事を忘れてドライブに出かけたくなりました(^_^;)」

山田店長、ありがとうございました!

スバル車に興味のある人
すでにスバルを所有し楽しんでいただいている人

新型クロストレックは機能・性能に”愉しさ”という情緒的な価値が結びついた『“FUN”CTIONAL』なクルマをめざしています。

この愉しさを体感したいという方は是非、石巻店へ!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ ^)

これからもスバル、石巻店、石巻近郊エリアに重点を置き地域密着型ブログ運営を心がけてまいりますので次回の石巻ブログも是非ともお楽しみにお待ちください♪

このブログがイイね!と思って頂いた方はページ左下部のフォローと💚マークのクリックを是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは

See you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?