見出し画像

ゴルフバッグ積んでみた by長命ブログ

すっかり暑くなりましたね。

こんな日は室内でガリガリ君を食べるに限ります。

こんにちは、コーラ味派のマルチです。

暑いからと言って中でゴロゴロしてばかりでは身体的にも気持ち的にもよろしくありません。

ゴルフでも行って気持ち良く汗を流しましょう。

というわけで、今回は弊社の車にどれだけゴルフバッグを積み込めるか検証したいと思います。

同僚と友人とご家族と一緒に行きたいという方も気になっているはず!

今回は長命ヶ丘店にあった「LEGACY OUTBACK」「FORESTER」「LEVORG」の3車種に積み込んでみます。

まずは「LEGACY OUTBACK」

2個であればかなり余裕がありそうです。荷室フロアの長さが確保出来ている分、奥にもスペースがあるのでゴルフバッグ以外の物も積めそうです。

重ねてしまえば4個も入ります。用意したゴルフバッグがこれだけなのでこれ以上は検証が出来ませんがその気なればもう一つ積み込めそうです。

お次は「FORESTER」です

こちらも余裕の2個横積み。OUTBACKより車幅が6cm程小さいのですが、荷室の最大幅や最大開口部が広いので積み込みが楽に感じました。

もちろんこちらも重ねて4個積み可能です。一番高さがある分、もっと積み上げても余裕がありそうです。

最後に「LEVORG」いってみましょう。

実は今回ご紹介した3車種の中で一番、荷室フロアの最大幅が広いです。なので手前のゴルフバッグはかなり余裕があります

もちろん4個積みも可能。LEVORGの場合、サブトランクが深く広く確保されているので、そちらを活用するとより使い勝手が良いかもしれません。


今回、検証した車種は全て余裕で積み込めました。

それぞれ長さ・幅・高さ・形状が違う為、どれが一番良いということはなく、どんなものを積みたいか、どんな使い方がしたいかだと思います。

ご来店頂いた際は、ご自身にピッタリのお車を選ぶ一つの要素として実際にご覧頂ければ幸いです。



番外編~セールスも積んでみた~

せっかくなんでOUTBACKにセールス(身長170cm:男性)も積み込んでみました。

結果、縦に積み込んでもピッタリでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?