見出し画像

お釜へGO 〜愛車とともに非日常の空間へ〜

皆様、こんにちは! BESTSHOP栗生です。

「こんな素敵な天気に家でじっとしてられない!」

そんな思いで、納車から半年の新しい相棒であるBRZを走らせ、蔵王のお釜まで行ってきました!!

 お釜頂上までのワインディングロードのドライブと下山後に行った素敵なお店のご紹介をさせて頂きます。

お釜といえば、宮城でも有数のドライブスポットです!
実際に走りに行ったことがある方も多いかと思いますが
コーナーと斜面の角度が厳しい道路になっております。。。

しかし!そんな中でも水平対向エンジンは抜群の安定感を感じさせます!
水平対向エンジン最高!!!と感じながらBRZのコーナリングと同乗者の絶叫マシーンに乗ったかのようなエキサイティングな叫びを感じながら頂上を目指しました!

「道中がすごく天気がいいので、頂上の絶景も楽しめるだろう!」
という思いは見事に粉々になりました・・・・。

 頂上は風が強く、雲の流れで何も見えない状況でした。

 山の天気は本当に気まぐれです。。。。

無事に下山し、時刻は13時頃

 運転や景色に夢中になっていた分、より空腹感が我々を襲いました。。。。。

「天気もいいし、何か気分が上がる食べ物が食べたいなぁ」

そんな時にふらっと立ち寄ったのがこちらの「ZAO BOO BUREGER‘S」

厚めの肉汁たっぷりのパティが特徴のハンバーガーショップです!プレートなどもおいておりメニューが豊富でした!お店の中もハワイアンビーチを創造させるようなデザインになっております!
※尚、筆者はハワイに行ったことが一度もありません!感覚です!!
蔵王で山を楽しみつつ、つかぬまのハワイトリップも楽しめるなんて一石二鳥ですね!

予定にないプチ遠出になりましたが、好きな車で景色の綺麗な場所を走り、美味しいものを食べる。大満足でございました!

特に自然はその日によって温度・天候などでその日にしかない景色を見せてくれます!

「暑いので、家で涼しく暮らす」すごくいいことだと思います。
ですが、ぜひその日にしか見れない景色をぜひ覗きに行かれるのはいかがでしょうか?

ZAO BOO BUREGER‘S アクセス

名称 / ZAOBOO
✑ ホームページ / https://zaobooburger.com/
住所 / 〒989-0912 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9-1
駐車場 / 有
電話 / 0224‐34‐3953
営業時間 / 11:00~17:00(LO.17:00)
定休日 / 木曜(祝日の場合は営業)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?