見出し画像

生きてます2022

お久しぶりです。松倉です。なんだかんだ久々の投稿となってしまいましたが、元気に京都やあの街、この街で生きています。インスタには時折日記的なことを書いたり、Twitterでは便利すぎるアイテムを見つけて興奮したりと依然と変わらず生きております。

【instagram】老けてきたなって話

今年で39歳になっちゃう。なっちゃうとかいう大人になってるんだけど、大丈だろうか。テクスチャがおじさんです。いや、おじさんなんだけどね。最近は新しいカメラを新調しまして、旅先や散歩にパシャパシャとって「見る」感覚を忘れないようにと励んでいます。

歳を重ねるとともに体力は落ちていくけど、何より慣れみたいなもので伸び代が止まることを恐れ始めている。心の受信具合とかね、放置してると鈍化するなと思って、本当いろんな新しいものを見るようにしている。若い時は好奇心が勝るから自然とインプットが増える。歳をとると落ち着きが出るというが、好奇心が弱まったとも言える瞬間がある。それを止めないようにどんどんと新しいものを見る。受け止めて見る。噛み砕いて言葉にして見るということを重ねている。

noteの以前のポストでも書いたけれど、会社のためにというか俺のために生きるわみたいな宣言をしていますが、本当働いている以外、新しいインプットに時間を費やしたり頼まれてもいないことに思考を回したり合宿のような日々を過ごしている。以前もそうだったが今までにもまして周りからどう見られているということをスルーしまくっている。僕もあなたのことがわからないし、あなたも僕のことがわからない。本当の意味でね。そういう視座でいるから自分自身を見定めるというか、向き合う時間を膨大にとっている。

相変わらず酒は飲むしタバコはすうが、年々酒に弱くなっている印象。いろんな飲みを日々超えて今日も生きてる。

【Twitter】革命的なアプリ「Beeper」

もう感動しかないよ。複数のチャットツールを統合してくれるBeeper。まだテストフライト状態だけどベータ版触らせていただいてます。

現在運用してるチャットツールは以下。

  • slack

  • Discord

  • Messenger

  • iOS メッセージ

LINEやチャットワークは使用してないので松倉的には本当痒いところ全部書いてもらった感じ。
本当応援してるサービス。いろんな人のワークストレスを解消するに違いない。しばらく様子見つつBeeper1本で束ねたアプリケーションは削除しちゃおう。


今は新幹線に乗って鹿児島へ移動中。
仕事も忙しいけど久々の出張で前の状態に徐々に戻ってきてる予感。

SNSの利用頻度が劇的に落ちたなと思う数ヶ月だった。なんだろう発信することの意味が薄くなった感覚というか。アウトプットよりインプットの方に今は重きを置いてるシーズンなのかもしれない。

しかし、久々に触るnoteのエディタ神進化していて感動。また色々書こうと思えるエディタってすごいことだ。開発した皆さんすごい。感謝。

また思考の整理を兼ねてつらつらと書こうと思います。ひとまず生きてます、松倉のご報告でした。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。