プラスじゃないから明るくして吹き飛ばそう!

私の先輩から聞いた話です。

その先輩は仕事上、沢山の企業と取引をしています。そして取引先一つに葬儀の業界の会社があり、その会社はとにかく皆さん笑顔で明るい、挨拶も清々しいそうです。

だから先輩は「いつも皆さん明るいですね!本当素敵です!」と社長にお伝えしたところ、社長がこんなことを先輩に言ったらしいです。

「業界的には人の最期に携わるから、暗いし、良いイメージも持たれない。でも、だからこそ、ネガティブな方に会社全体持っていかれないように会社は意識して明るくしてる」

素敵だなあと思いました。

人って環境にすごく左右されやすい。それに本来人はマイナスな方に引っ張られやすいんです。でも、プラスじゃないからこそ、自らはプラスでいよう、明るくして雰囲気を変えようって意識して実行する事って大事だなって思います。

この会社さんとは直接会った事ありませんが、会ったら絶対絶対伝えたい

「社長!めちゃくちゃかっこいいですよ」

って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?