見出し画像

正社員になって初めてもらったボーナスが5万だった。

5万!?

いろいろ引かれるからたぶん4万以下になる。中学生のお年玉の方が多かった。理由は「病欠が多かったから」らしいんだけど有給内で休んでるのにそんな悪いかよ。そのうち6日はコロナで上司から休み命令出されてんだが?
割と今自分ができる精一杯をやっているつもりなのだが全く伝わっていない。健常な人間の普通に追いつくためには頭が破裂するほど努力しなきゃいけないのは知ってるけどそんなのできない。今でさえ家に帰って飯を食ったら即気絶(歯磨きも風呂も洗顔もできず、本当に気絶する)なのに。
思い返せば自分の知り合いで正社員でバリバリやっていけてる人間は理解のある彼くんのいる人ばっかりだ。私は(自称)アロマンティックなので誰かと付き合ったりしないからそういう境遇には2度とならない。今私に残されてるもの、母親、おわり。別居した父親が家賃払ってくれてるけどそれもいつ終わるかわからない。

金がない。愛もない。体力もない。気力もない。じゃあもう終わりか。なんで生きるのがこんなに許されないんだろう。


サポートをすると、特に何も起きませんが、どこかから視線を感じるようになります