子どもとの距離感

『子どもとの距離感は「突き放しすぎず、一体化しすぎない」というのを意識して』
『子育てベスト100』で加藤紀子さんが言っていました。

このバランス感覚は、とても大事ですよね。

生きている限り、「バランスをとり続けている」と言っても過言ではないのでしょうか?

運動もやり過ぎも疲労が蓄積するが、やらなさすぎも筋力が衰えてしまう。
ワークライフバランスを大切だと言われています。
お金に関しても、少なすぎは精神的によくないですが、多すぎて貯金をしたところで、仕事へのモチベーションが上がらなくなるかもしれません。

歩くことにしたって、1歩1歩バランスを取り続けています。

「最近子どものことが気になるな」と思ったら、親である自分は、自分のやりたいことを楽しめてないかもしれません。

子は親の鏡すよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?