見出し画像

車でアメリカ横断旅行~準備編②横断ルートが決まりました~

どうも、びろんぐです。
最近の悩みは、在宅勤務による水道光熱費の高騰です。

さて、ようやくPCでのnote作成にも慣れてきたので、
今日も続きを書いていきます。
前回の準備編①では、
アメリカの横断ルートを大まかに決めました。
今回は、細かいところまで、
しっかりとルートの決めてまいります。
(3本目にして、ようやく有用な情報を提供できそうです。)

ルートを決めるうえで、重視したのが
「自動車で1日何キロ進めるのか?」
という点です。
とにかく、「車で横断する」ことが目的だったので、
効率良く進むことを最優先に考えました。

・アメリカは道路が広く車も少ないはずなので、少なくとも時速80キロで運転することができる(はず)。(感覚的に、間違ってはいませんでした。)
・1日運転できるのは、平均して10時間(1人あたり3時間半くらい。最大で1日12時間ほど運転しました。)
・1日で進める距離は平均800km
この辺の数値は個人差がありますが、標準的な数値かと思います。

ということで、800km毎に適当に街を探し、選んだルートは以下の通り。
簡単な紹介も挟んでまいります。

ロサンゼルス国際空港

ラスベガス(宿泊)
本気で眠らない街。

グランドキャニオン
コロラド高原が、コロラド川の浸食作用で削られて出来た地形。
by Wikipedia

セリグマン
ルート66の入り口の街ですね。

ページ(宿泊)
謎。

モニュメント・バレー
メサといわれるテーブル形の台地や、さらに浸食が進んだ岩山ビュートが点在し、あたかも記念碑(モニュメント)が並んでいるような景観を示していることからこの名がついた。by Wikipedia

モアブ(宿泊)
謎。

ロッキーマウンテン国立公園

デンバー(宿泊)
NFLのデンバーブロンコスの本拠地。
自然と都会が融合した街で、
日本でいうと、札幌みたいな雰囲気の街でした。

カンザスシティ(宿泊)
BBQステーキ?で有名な街ですね。

シカゴ(宿泊)

クリープランド(宿泊)
謎の街。

ナイアガラの滝(カナダ側)
まさかまさかの車で越境。ちゃんと入国審査受けましたよ。車内で。

トロント(宿泊)

ニューヨーク(宿泊)
言わずと知れた、世界経済の中心地。

終わり。

謎の街が3つくらい出てきましたね、はい。

ルート詳細

5,243km→5,829km
いや、距離伸びすぎぃ・・・
あと、見てもらうとわかる通り、
ほとんど移動・・・(知ってた)
800km毎とかいう前提条件なんてなかった。

でも、14日でこれ以上効率よく横断できるルートはなかったので、
これで決定。

「これ、本当にニューヨークまでたどり着けるのか??」

計画しただけで、不安がいっぱい。

どうなることやら・・・

不安が止まらない

ということで、今日はここまで。
次も持ち物やら予算やら、準備の話が続きます。

それでは。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?