見出し画像

車でアメリカ横断旅行~準備編①~

どうもこんばんは。
ゴールデンウィークは全部仕事、びろんぐです。
やっぱり、娯楽だけ消えて仕事が消えないのは納得いかんのです。。。

画像2

さて、前回の記事の続きになります。
アメリカ合衆国を車で横断したときの話ですが、
以下の通り、章を分けて紹介することにしました。

①準備編
②お金編
③実践編

①と②はさらっと終わらせて、③はかなり長くなると思います。
それでは、さっそく準備編にまいりましょう!

画像3

Ⅰ. 横断ルートの決定
まずは、ルートを決めないと話が進みません。
とりあえず、行きたい場所を挙げて、それらを最短で回ることのできるルートを考えます。

ハリウッド、ラスベガス、グランドキャニオン、ルート66、ロッキー山脈、ナイアガラの滝・・・

これらをGoogle Mapでつなぎ合わせると・・・

ルート

はい、ロサンゼルス→ニューヨークで即決ですね。
(走行距離5,243km・・・!)

しかもこれ、宿泊場所を考慮していないので、
ここから、どこに泊まるかを織り込みます。

しかし、ここで問題が。

「え、ラスベガスで泊まったら・・・次はシカゴ!?」
アメリカ大陸初上陸の私が、その間の都市を知る由もなく・・・
しかも、ラスベガス→シカゴの距離は2,900km・・・
というか、1日で車で何キロ進めるんだ・・・

と、大まかなルートを決めただけで、
実際何も決まってなかったんですよね。

画像4

疲れたので、今日はこの辺で。
このペースだと、
準備編が終わらねぇ!

画像5

実践編とか、何分割して書けばええんやろ・・・

ま、長文を書くの苦手なので、
マイペースに更新していきます。

それでは(^_^)/~

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?