見出し画像

麻雀日記 (2021/12/3) 遠くて高い仕掛け

仕掛け多用派w としては、矢島雀王の「遠くて高い仕掛け」は身につけたいスキルですねー。

こんな配牌だったらけっこういけそうな気がする…

画像1

8mを引いた後に、3巡目のカン6mチーから発進! その後順調に鳴けて、最終形はこの形に。これはちょっと頑張りすぎたか…?w

画像2

3m単騎だとすぐにツモれてたけど、さすがに選べなかったよ…w

その後に1切れの中を持ってきたときは、切った後に「替えればよかったかな…」とも思ったけど、入れ替えて情報を与えたくないのもあるから難しいですね。結果として、このときは西は3枚とも山でした。かなりラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?