見出し画像

麻雀日記 (2021/11/13) まーすた王子に行ってみた

時間が空いていたので、今日はコバゴーさんゲストらしいまーすた王子店に行ってみました。

土曜だし、コバゴーさんだし、ぜったい混んでるよなぁ… とは思ったけど、まあ、一度行ってみないと様子もわからないし… ということで16:45ぐらいにお店について説明を受ける。

蓋を開けてみたら、フリー満卓になる大盛況w (2戦目は溢れて入れなかった人も出た模様) さすがコバゴー船長… と思ったら、こんなになったことはあまりなかったらしいw 他のスタッフの方々も準備でバタバタしてました。

結局、コバゴーさんが卓に入ったのは2,4戦目だけで、1,3戦目は普通にスタッフでウロウロしながらサポートしてましたw

4戦打って帰りましたが、戦績は1231でいい感じでした!

2戦目、時間打ち切りの最後の局で3着目。重たい形が入ってしまって10巡目ぐらいに形式聴牌を目指してポン発進したのがうまくいって、最後の手番で聴牌がとれた。2000点ほどの差だった上家の2着目がノーテンで2着浮上! トップは1人だけ離れた状態だったので、早めに動けたのが良かったですね。

4戦目は時間打ち切りの最後の局が親で、トップの対面とは9000差。468mから三色にならない4mを切ったら、2巡後ぐらいに赤5mを引いてしまいw 三色を見切って8m切り。結局47mのフリテン待ちになってしまったが、メンタンピンツモ赤で逆転なので当然のリーチ。7mをツモれました。結果はいい方にころんだけど、これはどうだったかな… リーチで対面が安全そうな面子落としして回っていたから、結果オーライではなくこれが良かった、と思いたい。結局7mは他家から1枚も出なかったしな…

(いやー、オンラインと違って牌譜が残らないので、文章の記述がツラい…w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?